こんにちは!


今日はヨガ歴1.5ヶ月LAVA会員(週5で1日1レッスン)の私が、体験してみたクラスの体調から、

ホットヨガと常温ヨガの使い分け?を書いてみます。

常温のクラスは少ないですが、

LAVAではウェーブリングヨガや、フローティングのクラスなどがあります。


⭐︎ホットヨガのメリット、受ける日!


・雨の日

まず、偏頭痛の私は、雨の日や気圧の変化が激しい日には、ホットに限る!!

気圧の変化にホットの高温多湿に対応しようという身体の変化?が勝つ感じ?

お水を大量に飲むのも良いのかもしれませんニコニコ

雨の日に頭痛薬を飲まなくて良くなったのが、

ホットヨガを始めてからの最大のメリット❗️


ちょっとマニアックな話になると、

雨の日や曇りの日は、気持ちが鬱々としやすいですよね♪ホットヨガの環境は(陽)といって気持ちが上がりやすいようなので、そこで元気が出るのでちょうどよくバランスが取れる!


・明日突然暑くなる予想の日。

これは簡単!高温多湿に身体を慣らしておこう!ということ♪夏バテしにくい身体になりそう♪




⭐︎常温クラスを受けたい日


・体力的に疲労が溜まっている日。

まずそんな日は無理にヨガをする必要はないかと思いますが、常温のクラスがあれば受けると、

身体の負担なくスッキリ!


・気分が高揚しすぎている時

またまたマニアックな話。

常温のヨガは、ホットと逆で、落ち着かせる効果が大きいそう♪ 最近エンジンかかりすぎてるなぁ。頭フル回転だなぁ…という時は常温をおすすめします♪


※あと、常温のクラスはびしゃびしゃにならないので、シャワーや着替えが楽なのも便利♪


⭐︎ヨガでタンクトップを着慣れた最近は、

このアメリカンスリーブがかっこよく着こなせそう♪ シンプルだけどシルエットがカッコよくて、

綿麻なので着心地は保証❣️



また、先日はスタジオから飛び出て、

一人でヨガフェスに参加してきました!

木陰で風を感じながら外ヨガは最高でした‼️



これからの季節は、外ヨガイベントもたまにあるみたいですし、

家族と一緒にピクニックやキャンプに行った時にヨガマット持って行って♪なんていうのも絶対気持ち良い!


ちなみにヨガマットドロドロになったので、

やはり外用のものも必要ですね!

外用は柄入りも可愛いかも❤️



ではでは!

Rika...