こんにちは。。


先ほど書いた…ホットヨガお勧め購入品後編が、30分の大作だったのに…全部消えました…大泣き


辛すぎるので簡単に…


☆ヨガウェア編

こちらはLAVAのものになりますが、

どこのホットヨガスタジオでも試着できるものがあるかと思います。

レギンスは、ヨガの場合伸びが大事なので、

初心者向けのスタジオ販売のものがお勧めです。

例えばこんな感じ↓

こちらだと、8,000円くらいが、

入会後3ヶ月は4,000円位で買えます。

おすすめです♪


あと、テニスをされていた方はテニスウェアのレギンスでも代用できそうです🎾

母から何枚かテニス用のレギンスをもらったのですが、どれも伸びが良くて快適です♪


あと、通販のサイトでもお安めで可愛いものが結構あるのでチェックしてみてください❤️

【LEANY(レニー)】プチプラのフィットネス・ヨガウェア通販サイト



☆ヨガマット編!

まず、潔癖でない方は、最初1ヶ月程度はレンタルマットでよいのではないかな?と思います。

私の場合は、夏になってきて段々レンタルマットの衛生具合が気になってきたのと、家でもヨガをするようになったので、

狭い自宅にピッタリで、LAVAの規定サイズ(通常より短い)のものを店頭で買いました。

※オンラインでは販売終了💦

色も可愛い❤️


そろそろ外ヨガや、ヨガフェスに参加したいので早くも2枚目のマットを検討しています。

外用ならやはり長めの一般サイズがほしい!

が!収納するのに嵩張るのは嫌なので…

いいのを見つけました!




かなり簡潔になってしまいましたが、
参考になると嬉しいです♪♪