こんにちは!

最近ヨガネタばかりのRikaですバレエ


別居ネタとかファッションネタとか…

リクエストあったら言ってくださいませね♪


さて、またしたもホットヨガのLAVAネタ!


まだ始めて1ヶ月ちょっとですが、1日1レッスンまでのプランで、ついに30回受講しました!

真面目かっ‼️(はい、ガリ勉タイプなので…。

だから結婚も冷静に考えられずに、激しいタイプ同士でしちゃったものだから、、そりゃ別居なるわ…えーん)


話が逸れました💦


今回はこれからLAVAやホットヨガ始めたい方に、ドケチスタイルで、なるべくお金をかけずに…の私でも買ってみて良かったもの。

最初は買わなかったけれど最近LAVAで追加で買ったもの…などをご紹介!



①ヨガラグ

LAVAでは必須です♪

レンタルヨガマットを借りる方は、必ずバスタオルがヨガラグを敷くルールになっている為です。


2種類ありまして、実は私は2種類買いましたびっくり

お高な方は、入会時に友人紹介のポイントで6,000ポイント貰えたので、そちら利用しましたお金


が!結論から言いますと、お安い方がおススメ!

滑らないので!

更に今セールでお安い❣️


ヨガラグはLAVAでないホットヨガの方にもおすすめです♪滑りづらいし、汗が垂れても気にならないし、このご時世なので衛生的!



②マイボトル

こちらは、LAVAでは最初の3ヶ月〇〇円コースに無料オプションでついてくる、水素水を入れるのに必要です。

最初に無料で水を入れるバッグをもらえるので、ボトル必要なし❗️と買いませんでした。

週に2.3回位であれば、とりあえずすぐには必要ないかなーと思います。


ただ!私の様にほぼ毎日行ってレッスンで1ℓ水を飲みきり、さらに帰りに1ℓ入れてお持ち帰り。という様にヘビーに使っておりますと、水バッグはへたってきますw(酷使しすぎ…)

更に私が入った4月の頭には6,000円位だったボトルですが、5月下旬?からのリニューアルに伴って現行品がお安くなったので思い切って購入したところ、めちゃくちゃ快適です!

なんせレッスンでグビグビ飲みやすい!

もし4ヶ月目以降、退会したり水オプションを外しても、ただのマイボトルとして、軽くて優秀なので良しウインク

↓現行品(在庫限りで、オンラインは販売なし。

店舗にある分のみセールになっています)



☆ウェアとヨガマット問題…

ウェアとヨガマット問題については、長くなるので、後編にしますね♪


取り急ぎ、ヨガウェアトップスの私のおすすめだけ貼っておきますニコニコ

激推し‼️


こちらは流石のワコール!快適です!

呼吸でお腹が凹んでいるか、肋骨の動きはどうか…、ウエストのブヨブヨ具合はどうか…など確認したいので私はこれ一丁びっくり


リラックス系レッスンは、こういったものを重ねています♪



ではまた近々!
Rika...