こんにちは!

今日は4/1から始めたホットヨガのレポートを少し♪

最初は週2〜3の予定で入会しましたが‥毎日行っています爆笑

1週間続けたら、、、

体重は−500〜1キロ程度ですが、

ウエストがギュッと引き締まりました‼️


体重があまり変わらないのに目に見えてウエストが閉まっているので、インナーマッスルがついているのだと思いますメラメラ実際お腹引き締め系レッスンの翌々日‥は軽めの筋肉痛もありました。


〜入会編〜

はてさて、

私が入会したのは、最大手のLAVA晴れ

選んだ理由は家から近かったから❗️


入会の経緯は、ダイエット目的で岩盤浴を始めたら温活にはまり→

家の目の前に店舗発見!この距離なら通える!

という事で、軽くネットで下調べしてから体験に申し込んで行きました!


元会員のお友だちがいたので、どうー?と聞くと、

おすすめだよー。内臓の位置が上がるよー!と、紹介コードを送ってくれましたチョキ(何気にここ重要❗️)


イエローハート紹介があると、22.4.31まで当日入会の場合、

紹介者にも入会者にもLAVAで使える6,000ポイントが貰えます❗️オンラインレッスンの入会でも確か何か特典があった模様キラキラ最後の方に私からの紹介方法記載しますねウインク


私はこのポイントで、店舗にてヨガマットの上に敷く、ヨガラグを購入✨


イメージです↓


ちなみに、LAVAの場合は、店舗により差はありますが、週一コースで約8,000円程度。
2店舗設定1日1回通い放題(ライトフル)で、
約10,000円程度。
それにお水飲み放題や、マイヨガマット保管、レンタルタオル借り放題などのオプションもつけられます。

体験当日に入会すると様々なおトクな特典があるので、
私はよっぽど合わなくなければ、3ヶ月の縛りなしコースに入会をしよう!と決めていました。
(↑これ重要びっくりマーク)

詳しくはこちらを‥

現在LAVAでは3ヶ月2,000円で始められるコースを推していますが、
私の推しで、私も入っているのは‥
3ヶ月5,500円で縛りなしコース



初心者には縛りなしは安心ドキドキ(2,000円コースはその後9ヶ月の縛りがあります)
入会の時も、2,000円コースをお奨めされますが、体調面で冬に続けられるか心配なので♪
と、理由を伝えると、強く勧誘されることはありませんでした♪

そう、
入会時、沢山フード系やウェア系などのお得なセットの説明がありましたが、私はお小遣いの関係で、全て自前で揃えるつもりだったので、お断りしました目
一切嫌な感じを出されたり、強引な勧誘はありませんでしたよ😊

ただ、アイテムの説明は全てじっくり聞きましたニコニコ
ヨガの前後に摂りたい効果的な栄養やフード、
おすすめのウェアの要素などなど、商品の説明の中に結構重要な情報があって、聞いた甲斐がありましたよおねがい(なのに何も買わなくてごめんなさい🙏)
当日は施設費の2,500円のみお支払いして無事入会できましたびっくりマーク

ひらめき電球自前で揃えてかかった費用
ヨガラグ(ヨガマットの上に敷くグリップつきタオル)‥紹介ポイント+LINEポイント+現金500円程度現在lavaのオンラインショップで5,800円で2枚セットセール中!
一般的なものだと少し長いので、LAVAのものが使いやすいです。安さ重視の方は長い分を折って挟み込めばオッケー!

ヨガウェア
とりあえず、ネットでお安いものを購入。
週2.3のつもりでまず1セット。Amazonで。
3,000円程度
ラバのオフィシャルなものだと最も安価なもので上下で11,000円位です。こちらにポイント使う手もありますね♪

その後毎日行くので追加でもう一セットZOZOTOWNで購入。上下別購入、セールで計4,000円程度
のみ!

ヨガマットは無料レンタルが重くなくて、清潔にはしてあるのでオススメ。
レンタルタオルと水汲み放題が最初の3ヶ月は無料でついてくるので、意外と身軽に始められました😊


友人からの紹介ポイントがなかったらヨガラグが5,000円程度かかったので、大感謝❗️


ガーベラお名前と会員番号が入会時に分かれば良いので、このブログを読んでくださった読者様で、

体験に行かれる方は、メッセージかコメントくださいませ♪お友達になりましょう!

お住まいの県と、お名前だけお聞きします♪

ヨガ体験も共有できたら嬉しいですガーベラ


ちなみにヨガに来ていきたいワンピース👗

スタイリッシュな女としてスタジオに登場したい‥

(低身長さん用↓)


(普通身長さん用)



ヨガ後の汗を吸ってくれそうなこちらも気になります‥ブルーとか爽やかで素敵✨



ではではまた!

Rika...