こんにちは!
3月になりましたね!ってもう三日!
ひな祭りですね🎎ガーベラ
今更だけど、お花屋さんで桃の花買ってこようかな…


さて、最近テレビをつけると戦争の話ばかりですね。
私の基本ポリシーは、
基本的に世界平和は、まず家庭の平和から義理チョコ
友人関係の平和から、地域の平和…自国の平和から…ですが。

さすがに侵攻の日は、ニュースがショッキングすぎてなかなか眠れませんでした。

世界に目を向ければ、現在だけでなく、
常にアフガニスタン地域でも紛争は絶えないし、アフリカで飢えている人たちもいる訳ですが…
ウクライナの件は、日本に近いロシアという国との関係だったり…世界のニュース、と簡単に言えない。対岸の火事とは思えない事で。。


寄付というと、寄付金詐欺だとか、
その団体の運営にどれくらい使われているのか…とか、使い道はどうなっているのか…
どうせなら所得税控除できるものがいい!
とか色々考えてしまうのですが、

とりあえず、全額寄付という名目で、さらにTシャツもゲットできるということで、、

https://zozo.jp/sp/shop/zozomesse/goods/63507140/


こんなものをとりあえず、注文してみました。

私は毎年2枚ほどTシャツを買うので1枚はこれに決定ですねウインク

154cm中肉体系で、Mにしてみました。

5月下旬に届く予定とのこと。


これはウクライナの人の為ではなくて、自分の精神衛生の為です。ニュースを見る時に少しでも自分の気が楽になる為の。。。

届いたらコーディネート載せたいと思います。


大好きブランドのスカートに合わせたいです😊

(欲しいパンツがあるんだよなー😭絶対このTシャツに合う…)




しかし、共に自分の近くも大切だと感じ、

最寄りの児童養護施設に同額寄付もしました。


寄付は、自分の身銭を減らすことに意味がある…というか、お小遣い不足なので、今月のネイルはオフのみに。

ネイルも手元が可愛いと気分が上がるという、心のケアの為だったので、意味合い的には同じですネイル


↓こちらは全額寄付ではないですが、

とはいえ、平和に過ごせる人達は、この状況に感謝して、自分の人生を思いっきり楽しみきって幸せを堪能することが、大切な気もしています♪


Rika...