ご本人が「そんな約束はしていない」と
言い逃れできないように
書面化して署名をもらいましょう

明らかに記憶障害のある方に…
そこまでやりますかタラー

事故が起こったら…
自己責任ということで

切り捨て御免ですかタラータラー

耐えきれず…異議ありパー

ミーティングの後に
所長とナンバー2が
ジリジリ詰め寄ってくるあしあと

rikasakuさんの理想はわかりますが…
現実はそうはいきません

本当にそうでしょうかニコニコ?

まぁ、場所にもよりますよね
環境次第といいますか…

そうですね

そんな環境を創ろうとしている人たちがいて
実践している人たちがいる
(まだまだ絶賛修行中ですが…私も滝汗ラブラブ

根拠はそこにあるのですウインク


そして翌週から…

私は朝のミーティングへの参加を
外されたくるくる

1日お休みをいただいて
これからのことを考える左矢印上矢印右矢印

みんな違って当たり前だから
自分の倫理や価値観と相反する対話を
拒否する理由はないニコニコ

色んな意見をシャッフルして
対象者の最善の利益に繋げられたら
最高だよねウインク

でも口を塞がれたら…
私は窒息してしまうアセアセ

所長さん、私もたくさん失敗するし
どん詰まる日もあるニコニコ でもね…

あんたが悪い!じゃなくて

う〜ん、困ったなぁうずまきうずまき
さて…どうするか??

私は現場で
そんな時間を過ごしていますウインク

すこし遠回りしても

しかめっ面ムキーや泣きっ面えーん
クシャと笑った日には…

ヤッホ〜笑い泣きチョキ

感動のあまり…
夕飯のおかずが一品増えますルンルン

根拠に基づいた実践から
また新しい根拠が生まれるヒヨコ

やればやるほど工夫の引き出しが増えて…
自分の心が豊かになっていく虹

知れば知るほど好きになって…
自分の心が満たされていく風船

これからも、いやいやきっと最後まで
rikasaku 絶賛修行中ピンクハート 決定☝️

星星星星星

経験も資格もない私を拾ってくれて
ありがとうおねがい

専門職に紛れてお勉強させてくれて
ありがとう照れ

感謝の気持ちを込めて…
最後のご奉公ピンクハート

{AB99071A-F0E4-468A-A3F3-1FE7336AFA32}

紙芝居第3弾ピンクハート認知症〜パワポ88まいPC
ドラフト完成キラキラ

使えるかどうかは別として…
所長さん、これが貴女が欲しいと言った
rikasaku目線です目

この2年半に出会った皆さん達おじいちゃんおばあちゃん
お顔を思い浮かべながら…

想いはただひとつおねがい

ケアする人も
ケアされる人も
見守るご家族も…

今ここの自分でいいハート

{17772C78-6B07-40AC-9978-655AB3FF4634}

となりますように照れラブラブ