長生きなんてするものじゃない

94歳のTさんの
思うように動かない身体は
朝から晩まで彼女を苦しめているキョロキョロ

どんな言葉をかけても
寄り添っても…

Tさんは寂しげに「ありがとう」と
笑うだけ

寝かせてくださる❓

お休みのお手伝いをしていると
Tさんは私を眺めながら言ったニコニコ?

私にも貴女みたいな年の頃があったのよね

うんうんラブラブ
きっと可愛かったに違いないウインク

Tさんが感じている苦痛は
どんなに想像力を働かせても…

Tさんにしか分からないんだよね

私もいつかTさんの年になります

その時に私はTさんの気持ちが
わかると思いますニコニコ

一瞬キョトンとして…びっくり?

Tさん大笑爆笑ラブラブ

子どもみたいな屈託のない笑顔が
たまらなくて、愛おしくて…

ハグピンクハート

そうだね…私だけじゃないんだよね
それなら仕方ないねウインク

Tさんは笑みを浮かべながら
目を閉じたzzz

みんな誰でも老いていく

当たり前ができなくなって…
ありのままの今の自分と向き合い
生きていく

Tさんは自身の身をもって
大切なことを教えてくれるおねがい 感謝クローバー

貴女…長生きしなきゃねウインク

はい、やりたいことてんこ盛りピンクハート

私はTさんの年まで長生きして
老いるに絶望しそうになったら…

私だけじゃないんだよね

Tさんの言葉と
フカフカの柔らかい手の感触

私は思い出します照れ

わたしはいつかTさんの年になるピンクハート
娘もいつか私の年になるピンクハート

{9F3341DA-6869-45E0-AC80-AADC6E851294}

嬉しいエールを
パントリーにペタリパー

はい、がんばります筋肉ニコニコ

{7BF84BA7-4A0B-4C3A-9462-A4DE3686EC3C}

今日はコレじゃ炎