アクセス、いいね。ありがとうございます。キラキラ

 

 ワタクシ、投資を始めた当初、米国個別株で配当金を得ることを目標としておりました。バフェット太郎さん本に感化されたからです。


 株を始めて、思いついたのは安く買って高く売ればいいんじゃないか?当たり前ですがこれができればみんな大金持ちです。

2024年1月、下落ランキングを見ていたら『アイロボット』株に目が行きました。当時17$。

 

 アイロボットならまぁいいか、有名企業だしまた上がるでしょ。とか思ってたら2024年10月1日の時点で8.59$。なんか全く上がる気配もなく何となく今も持ってます。

 

 このアイロボットの復活はあるのでしょうか。リストにあがるこの銘柄見るたびに何か残念な気持ちになってしまいます。真顔

 

 米国個別株を買うのは今の自分にはハードルが高く、結果、米国は米国高配当ETFメインにすることにしました。ニコニコ

 

 先日SPYDから10$程配当金がでました。配当金は嬉しいですねニコニコ