ハロプロ楽曲大賞2017選んでみた\(^o^)/ | りかろーのDD極まりない日記

りかろーのDD極まりない日記

アイドル好きでハロプロヲタクのりかろーが自分の主観的な目線であれこれハロー以外のアイドルをなるだけ書いていく日記です。

楽曲部門

The Curtain Rises

℃-uteのラストシングルにしてつんく♂氏がラストコンサートのオープニング曲として書き下ろした思いを込めた曲なので言わずもがなでした

 

Fiesta! Fiesta!

7人になったJuice=Juice最初のシングルにバリバリのラテン曲は衝撃でしたしやなみんとるるちゃんのポテンシャルにも改めて驚いた曲でした

 

初恋サンライズ

つばきファクトリーデビュー曲にしてユニットを代表するキラーチューン

疾走感が勢いを感じますしやっぱりサンライズジャンプは爽快です

 

BRAND NEW MORNING

13期が入ってまさに新しいモーニング娘。が本格的に始動した娘。の夜明けを感じさせた曲

よこやんの甘くたどたどしい歌唱とかえでぃの少年のような荒く力強い歌声が更なる勢いを加速させる感じでわくわくさせてくれます

 

地団駄ダンス

初めて聞いた時は衝撃に満ち溢れてましたが今聞いても衝撃です(笑)

 

 

MV部門

モーニングみそ汁 (キャンプファイヤー Ver.)

メンバーが本当に撮影じゃないかのように楽しんでいる姿を見て楽しいを飛び越えて涙が出てくるくらい幸福感に満ち溢れるMVでした

モーニング娘。17が歴代で最強にして最高だと確信したMVです

 

ファイナルスコール

ファンをエキストラとして参加させて作ったMV

メンバーとTeam ℃-uteがひとつになった感動のMVです

ファンにとっては一生の思い出となるMVです(自分は参加してませんが(笑))

 

若いんだし! (Complete Edit.)

工藤遥ちゃん最後のシングル&MVしかも11分を超える超大作となっており涙なしでは見られないMVです

 

推しメン部門

鈴木愛理ちゃんです

来年のソロデビューを心待ちにしております