鈴木愛理様握手会&℃-uteコンサート参戦レポ | りかろーのDD極まりない日記

りかろーのDD極まりない日記

アイドル好きでハロプロヲタクのりかろーが自分の主観的な目線であれこれハロー以外のアイドルをなるだけ書いていく日記です。

その前に、ブログ書くのめっちゃ久し振り過ぎる(´・ω・`)

久々に更新意欲が湧いたので許してにゃん♪


12月29日福岡キャナルシティの福家書店にて℃-ute鈴木愛理パーフェクトブック『Airi-al』発売記念握手会が開催されました。
$りかろーのDD極まりない日記

握手会とか数えるほどしか経験したことがない一般人なんで、現場到着時から緊張して頭の中が真っ白でした。

実際、鈴木愛理さんとの握手といえば、2006年のキューティーサーキットでのキャナル、2007年での『桜チラリ』の発売イベ、キューティーサーキットでの福岡・長崎・熊本での3連荘、2008年でのキューティーランド2@御堂会館、2009年のFC限定ソロイベント@パシフィックヘブンとキューティーランド3@御堂会館しか参加してないんでライト中のライトですwww

そんな目立たなく地味な自分なんで記憶の片隅にでも残ればと思いまして愛理ちゃんのいる現場には必ずこの2枚のタぺをぶら下げて握手してたんです。

$りかろーのDD極まりない日記


$りかろーのDD極まりない日記

タぺ見て反応が来るか期待して握手に臨みました。

とはいっても、握手は3年ぶりだったのでいくらヲタのことを覚えることで定評のある愛理ちゃんといえども3年顔見せていない一般人なんて覚えていないと思ったんで制服の愛理タぺを下げて

り:「お久しぶりです。3年ぶりに会いに来ました」
愛:「あ・・・おひさしぶりです。。。(キョドリ顔で明らかに覚えてるか、ボケェ!って感じ)」
少し視線を落としタぺに気づく
り:「(覚えていてくれたのか?期待高まる)」
愛:「(撮影場所)沖縄ですよね?」
り:「(一瞬自分は鹿児島なんだけどと言おうとしたが、撮影場所と気づき)そ・・・そうだね(滝汗」
愛:「また懐かしいのを(満面の笑み)」
り:「(とりあえず笑顔が見れたのでみとれている)」
この間3秒ほど沈黙www
我に返りwww
り:「これからもずっと応援してるからねヾ(^O^)ノ」
愛:「ありがとうございます」
最後手を振ってくれた。。。
内容はめちゃくちゃでしたが、昇天しましたwww
だって、めちゃくちゃ可愛かったですもん(*´艸`)
まさに地上に舞い降りた天使ですよ。
髪型は画像$りかろーのDD極まりない日記のようなツインだった(と思う)で、衣装は画像$りかろーのDD極まりない日記
の衣装の中に襟付きの白シャツを着てました。

そんな愛理ちゃんが可愛くないわけがない!!!!!

実際近くにいたまいまいヲタさん(ふくちゃんに鞍替えしたとの噂もw)も
「愛理が可愛過ぎるからもう一度握手してくる」事実上の敗北宣言をしてループにwww

そんな姿を見て『握手はあくまでも一回。ループする奴は男として下に見る』と固く誓ってた決意は脆くも崩れ去りwガマン出来ずに自分も二回目の握手にwwww

今度は一番最初のわっきゃない(z)の衣装のタぺを前に下げて

り:「愛理ちゃんが可愛過ぎてガマン出来なくてもう一度来ちゃいました(照」
愛:「ありがとうございますぅ~♪(笑顔)」
すぐに目線が下がり
愛:「またすごく懐かしいのを・・・(超照れ顔)
り:「(照れる愛理を見て昇天中)」
4~5秒後
り:「明日もこのタぺ下げて参加するから良かったら見つけてね」

握手しながら背中に下げていた制服愛理も見せる

言葉が出ないくらい照れまくりの愛理が可愛かったwww


本当は嫁さんになってとか運命の人だよとか言いたかったけど、愛理の顔を目の当たりにした瞬間ぶっ飛びましたwwww
でも、大学進学の事は本当は一番聞きたかったんですけどね。


そんな感じで握手会は終わり、濃いヲタさん方と前夜祭オフへ。
ヲタさんとの交流も久し振りだったけど、飲むこと自体が今年初に近いくらい久し振りだったのでいつもよりハイペースで進みましたw
呑み放題で焼酎をボトルで持ってこられたのに(5合瓶)火が付いたみたいでwwww
案の定オーバーペースになり最後はトイレを抱え込んでましたwwww
心配かけまして申し訳ありませんでしたm(_)m

翌日のライブは昼は付き合って3年になる(ヲタとしてw)女ヲタさんと久しぶりの連番。
知り合った時はJDだった彼女も社会人となり、元々可愛かったけど更に可愛くなってたなぁ。
さすが自称九州の田中れいなだけある。(れいなも九州人ってツッコミは無しでw)

昼も夜もほぼ一階最後尾の機材スペースの横に陣取り参戦。
前回℃-uteがZeppでやった時は一階はパイプいす出して5~600くらいしか入らなかったんだけど、今回はスタンディングでほぼ最後尾まで埋まる状態。
しかも、メンバーと同世代の女の子が異常に増えているのに驚きと嬉しさを感じた。
℃-uteがキテルのがネット上だけでの戯言でなく、本物だと確信したライブでした。

二日間通して自分と交流してくださったヲタさん方ありがとうございました。

こんな薄々な地方在住のライトヲタですが、これからもよろしくお願いします。

ブログは・・・・・・これからも気が向けば更新するかもしれませんwwww


皆さん、良いお年をヾ(^O^)ノ


愛理、大好きだぁあああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!