今日も温泉三昧ヾ(^O^)ノ | りかろーのDD極まりない日記

りかろーのDD極まりない日記

アイドル好きでハロプロヲタクのりかろーが自分の主観的な目線であれこれハロー以外のアイドルをなるだけ書いていく日記です。

ハロヲタなのに、更新してる内容こんなんばっかで申し訳m(_)m

現場行けてないと書くことも無いんで^^;;


さて、今回は霧島神宮から御池・東霧島を通り宮崎県高原町から小林市・えびの市と行き、鹿児島県の湧水町(旧吉松町)まで巡ってきましたヾ(^O^)ノ
写真は御池越しに見た高千穂の峰




最初に入ったのは






高原町にある湯之元温泉です。
泉質は高濃度天然炭酸泉。
湯船はそのまんま源泉(かけ流し高濃度炭酸泉)、露天風呂(中濃度炭酸泉)、鉱泉風呂(低濃度炭酸泉)の3つがあり、高濃度はかなり濃度も濃くめっちゃシュワシュワポンでしたwww
ただ、温度は低目と言うか水クラスの温度なんで隣の鉱泉と交互に入ることをおススメしますww
少し酸性(PH値5.8くらい)
料金は400円

二か所目は






小林市にある神の郷(かんのごう)温泉です。
泉質は炭酸水素塩泉で、やっぱ鉄分が入った感じだけど、温泉の色は淡いグレーの透明な感じでほのかに茶色を感じる感じ。
ここも弱酸性。
ここは宿やバンガローは勿論、物産館やレストランも併設されており、一日居てもいいし、泊まり込んでもオッケーヾ(^O^)ノ
レストランは昼も夜もバイキングがあり好評みたいです。
料金は500円
HP http://www.kannogou.com/

三か所目は






えびの市にある加久藤温泉。昼過ぎに行ったけど入浴客は0で貸切状態でしたwww
大広間に団体客はいましたけどww
泉質は単純温泉で若干とろみがありました。
PH値は7.1でほぼ中性。
料金は300円

四か所目は








えびの市にある京町温泉玉泉館。えびのといえば京町温泉と言われていたそうなので(親父談)京町の温泉ってことで立ち寄りましたw

旅館なんですが、立ち寄りもオッケーでした。

泉質はアルカリ性単純泉でph値は8.6と結構なアルカリでwww
でも、湯心地はかなり良かったです。
料金は300円です。
HPもあるのでヾ(^O^)ノ
http://www5.ocn.ne.jp/~gyokusen/

五か所目は






鹿児島県に入り湧水町(旧吉松町)の般若寺温泉です。
パッと見どう見ても民家なので本当に営業しているのかいささか不安になりますがwやってましたwww
泉質は炭酸水素塩泉です。
緑褐色の色で二か所目の神の郷温泉と比べると緑が濃かったです。
料金は300円です。


とまぁ、今回は裏霧島を横断しました。
かなりの田舎なので公共機関で来ることはおススメできませんwww
車で来てくださいwww

次回は川薩と吹上・加世田方面を予定してます。






ってすっかり温泉マニアちっくなブログになっているんだがwwww

あくまでもハロヲタですからねwww