正月太り解消![3日間ファスティング]と[梅流しスープ]! | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

正月太り解消![3日間ファスティング]と[梅流しスープ]!


3日間

ファスティング

トライしました!


あけましておめでとうございます!


アメリカの年末イベントラッシュも終わり

やっとその時がやって参りました!


アメリカでは11月末のサンクスギビングから

怒涛のパーティーラッシュで

途中私のバースデーもあり

1か月ちょいの暴飲暴食マンスリーだったので

すっかり体にいろいろと溜め込んでしまい

ひどい便秘にもなりお薬に頼る事もしばしば…





そこで今回一旦リセットしようと

準備食2日間

ファスティング3日間

回復食3日間の

1週間の行程でやっていきました!



3日間のファスティング期間は

市販されているコンブチャ(発酵飲料)を

1日2本飲んでいきました。










水分補給は2L以上を心がけて

水のほかはノンカフェインのお茶は飲みました。











これが準備食前の腹!

中からすごく張っていて

めちゃくちゃ苦しい状態でした。

今回は内臓を休ませて

腸内環境整えるのが目的

事前の体重は55.15kg!!


久しぶりに見た体重💦





準備食はカフェイン、動物性のものは取らず

ま 

ご 

わ かめ

や やい

さ かな

し いたけ

い 


これらの食材を食べるようにしました。



準備食2日終わり

体重54.06kg!


ちょっと食事に気をつけただけで

1kg減ってる!



ファスティング1日目は

家の掃除して30分ほどのお散歩して

ゆっくり過ごしました。

もちろんコンブチャと水、

ノンカフェインのお茶のみ。



日中は不思議と空腹感はあまりなく

夜中空腹で少し起きてしまいましたが

多分いつもより早めに就寝したからかな?




1日目終わって体重は

52.97kg!!


1kgくらい落ちました!

まあ食べてないからね。



2日目は家の掃除とストレッチをして

ゆっくり過ごしました。

人によっては断食中に頭痛やめまいを

起こす場合もあるようですが

私は全く大丈夫でむしろ体が軽くなり

いつもより元気でした!



やはりいつも食べすぎなんだと実感。




2日目終わり体重は

52.61kg!!

下げ幅は約半分に。

ちなみに便通は準備食2日目以来

ありません💦




3日目は仕事がありマンハッタンへ。

コンブチャと白湯を持参しました。

仕事に支障あるかと

暇な時期に日程組んだのですが

全く問題なく過ごせました。

やはり夜に空腹で起きてしまいましたが

多分体が元気有り余っていて

覚醒しちゃうのかと思います。





ファスティング3日間終わった結果

体重は52.25kg!!!


2-3日の下げ幅は一緒くらいか。

やる前から比べると3キロくらい

減りました!










ファスティング3日間終わった後の腹

張りがなくなってくびれが戻ってきたか?

ちなみに便通はファスティング中まだありません。

ただ水分が抜けただけ?

腸内の張り感がなくなったので

すごく快適です!



ここで回復食一発目に食べるのが

梅流しスープ!

これをしたくてファスティングしたと言っても

過言じゃない!



[作り方]

水2リットルを昆布を入れて出汁をとり

大根半分を細かく切って煮る


味付けはしなくて

梅干し2-3個と味噌スプーン1を

付けながらいただくデトックススープ




空腹に大量の水分と食物繊維、

カリウム、マグネシウム、乳酸菌が入る事で

腸内に溜まってたモネが一気に排出される

神スープなんです!


実際食べてる途中にお腹ぎ動き出し

食べ終わる頃には

早くトイレ行きたい感じになりましたw



1日通して3-4回の排便があり

いかにも宿便のようなモノがでましたよ💩



回復食も準備食同様の食事内容で

1日目終了後体重52.93kg

2日目終了後体重52.97kg

食べているので少し戻りましたが

回復食中はほぼ同じ体重でした。

ファスティング1日目終了後と同じくらいです。



今回は体重よりデトックス目的だったので

梅流しの効果が凄すぎて感動してます!

その後も普通食に戻してからも

毎日のお通じもあり、下腹部の張りもなく

快適に過ごせています!



3日のファスティングなら

気軽な出来る日程かな。

半期に一度くらいやりたいなぁと

思います!

梅流しは空腹時が効果あるので

少なくとも晩御飯は食べずに

翌朝いただくのがオススメです!



正月太り解消!3日間ファスティングと梅流し



YouTubeで詳しくのせてますの

良かった見てください🙆‍♀️