多分コロナでした | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

多分コロナでした


しばらく空いてしまいましたが
私は元気に過ごしておりましたが…



クリスマスイブの
旦那さんファミリーのパーティーは
とても楽しい時間でした🎄


クリスマスパーティーの様子はこちらから






遠く離れたところから

久しぶりに帰省したいとこに会ったり

ファミリーのお友達達も来たり

30人くらいのパーティーでした🎉




ところが




それから2〜3日

なんか熱っぽい?咳がでる?

でもよく年末に引く風邪だな〜

(大体年末に風邪ひくあるある)

でももしかしたらコロナかも💦

でも少しだるいのと咳がうざいくらいの症状で

テスト行くのも逆にコロナもらいそうなので

しばらく自宅養生(夫婦二人とも)してたら




いとこからのメール✉️





クリスマス後

みんなコロナ陽性出ました!

もちろんみんなワクチン済みの人ですよ!



はい。

確定でました!



多分流行りのオミクロンかな〜?

私の症状は

初日、

喉の違和感と咳

(何か引っかかってる感じ)

喉の痛みはあまりない

咳は未だ少しある

夜に発汗(多分発熱)と軽い頭痛

これは1日だけで改善

2日目

咳が続くので夜寝苦しい

鼻が詰まり出した

3日目

咳は改善してきた

ただまだ鼻が詰まってる






大体こんな感じ





市販の鎮痛剤飲んでしのぎました😓

このご時世軽い症状のコロナで

病院行く方がかなり面倒くさい‼️

結局自宅療養しかない💦

今年末でコロナテストもすごい行列だし

病気悪化する見込みしかない。

NYでオミクロン流行ってるの

本当だったんだな〜って実感です。

みんないろいろお買い物出たり

イルミネーション見に行ったり

どこで誰がかかってもおかしくない状況です。














昨日は寝てましたが

今日は大掃除できるくらい回復‼️

咳も改善してきたので夜寝れるといいけど…💦




そんな年の瀬

みなさん

お気をつけて

良いお年を〜{emoji:照れ}