ショートトリップ to Jim Thorpe,Pennsylvania | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

ショートトリップ to Jim Thorpe,Pennsylvania


2泊3日でペンシルベニアの街
“Jim Thorpe” へ行って来ました🍁🍂





















すごい山の中にある大きな街なんですが
昔、石炭業でアメリカ一大金持ちだったんだって。
だから古くて豪華な家がたくさんあって
今はホテルとして営業してます。


























街並みはヨーロッパの小さな街っぽい
石畳の坂の街
アメリカのオランダって言われてるらしいです。
































夏以外は平日はお休みのお店が多くて
美術館も閉館してました💦
昔の石炭運ぶ電車が観光用で運行してるけど
今は週末だけらしく
代わりのトロリーバスツアー($12)に参加しました照れ


























街の名前のJim Thorpe は
1912年のオリンピックで多種目競技で勝った
世界一のアスリートと言われてる人らしく
お墓が街の外れにあるけど
この街には全く縁のない人らしい笑笑

















バスは1時間ほどいろいろ連れて行ってくれて
ガイドのおじさんも面白くて
あっという間に終わっちゃったw
紅葉とクラッシックな街並みを目当てだったから
とても有意義な時間でした🍁🍂🍁🍂



家の近くも紅葉してるけど
やっぱり山の中にくると
色が鮮やかで感動しましたキョロキョロ
去年日本にいる時
11月に京都に家族で行ったけど
日本とアメリカは木の種類が違うから
紅葉の感じも全然違うんです🍁
日本のもみじは赤さがすごいけど
アメリカだと赤い紅葉は一部で
ほとんどは黄色かオレンジ🧡🍊
それでも植物の命のチカラはすごい感じるお願い
紅葉終わったらすぐ散っちゃうから
すごく寂しいよね💦
冬がくるよ〜☃️❄️
寒くなる前に旅行行けて良かったです🙆‍♀️