カブトガニ | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

カブトガニ




今週末は
レイバーデイって
祝日の3連休㊗️



これで公式に最後の夏って感覚らしい。
最近は大雨で色々被害のあった場所も多いNY
(床上浸水やトンネルが水没したりで)
昨日は用事でマンハッタンに出ましたが
それでもかなり人が観光に来てましたよ!




連休最後の月曜日
近くのビーチにいきました🏖
私達は10月まで天気良ければ海に行くので
まだまだ夏満喫しておりますウインク





が…






























カブトガニが
たくさん打ち上げられてる〜!




ビーチ全域波打ち側にずらりと
まるでカブトガニのお墓のよう💦
カブトガニって生きた化石とか言われてなかった?
そんなポピュラーな生物なの?




ちなみに英語では
Horseshoe crab(馬蹄蟹)
って言うんだってニヤリ








昔飼育セット流行ってたよね。
昭和の話ですよ。笑笑




調べたら静かな内海でしか
生息できないらしい
スタテン島のビーチは向こうにブルックリンと
ニュージャージーに囲まれた静かな内海。
まさに生息地なんです!
千葉の九十九里育ちにとっては
かなりのレアな生物が
うじゃうじゃいるところに住んでるの
なんだか不思議ですねw