久しぶりに腫れたおしり痔状 | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりに腫れたおしり痔状




2年ぶりに
かなりおしりが
腫れてしまった🥲




下半身にいろいろと出るタイプの私💦





小さい頃はずっと便秘で
最高2週間出なかった事も…
そんなんで切れ痔さんとは
お友達だったのですが
最近は歳のせいでか体質が変わり
ちょっと食べすぎたり、
合わない油を取ったりすると
すぐにお腹を下すように💦
そうなるとおしりもキレるよりも
腫れて出る感じガーン戻らなくなる💦
出血はなし🩸


リアルなお話
排便後おしりがそんな感じで戻らない時は
シャワーで綺麗にして、温めながら
指で優しく押し込めれば
痛みもなく元に戻るのですが…



久しぶりに本格的に腫れて
元に戻らないしずっと痛い😭
ネットで見たら症状は血栓性外痔核って
中の血管に血栓ができてるらしい💦
いつもはオロナインで済ますのですが
ここまで痛くて腫れてると
本格的に痔のお薬を買いに薬局行きました‼️















2年前にもお世話になった[preparationH]



先端にとんがった注入用の先がつけられて
塗ってもいいし注入もできて
中から外の腫れまで対応してくれる
優れものです🎉
日本のボラギノールくらい
痔の一番メジャーな市販薬お願い
瞬く間に治るわけでは無いけど
付けてから今日で3日目かなり改善されましたチョキ



6年前アメリカ留学の直前には
毎日生理2日目くらいの大量の血が
お尻から出るという中の裂傷(これも痔の仲間)を
ストレスのために発症して
トイレに行くたびにバシャ〜っと
トイレの底が見えないほどの大量の出血で
(癌かと思って検査したら先生に痔って言われて
めっちゃ恥ずかしかったです)
輸血手前のひどい貧血になりながら
最後まで仕事して
アメリカ来たらすぐに治っちゃったっていうw





多分日本を離れる事の不安と
アメリカ生活への不安と
ストレスってほんとに体へ
ダイレクトに影響するんだね〜💦
来ちゃえば思ったより大丈夫だったから
治っちゃったのがスゴイ‼️




今回はストレスというよりは
腸の調子と関係してるだろうから
早く正露丸飲んでおけばよかったな〜と
反省してます🥲


女性はかなり同じ症状の人
多いんじゃ無いかと思って
恥ずかしながらシェアさせて
いただきました🥲