Big Bend National Park ビッグベンド国立公園! | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

Big Bend National Park ビッグベンド国立公園!



大自然の
ビッグベンド
国立公園へ🌵🌵🌵











初日は一番行きたかった場所
Sent Elena Canyon へ!


滞在してるキャビンから公園の入り口までは
車で10分という近さですが
公園自体が一つの州くらい広いので
このSent Elena Canyon まで
2時間かかったという誤算💦





この季節は昼には暑くなり過ぎるので
できれば午前中にクリアしたかったのですが
現地到着がすでに11時前でした😭

















とりあえず第一関門の川を渡り
山道をひたすら歩き(日陰無し)
すでに43℃を超える灼熱の中
ちなみに湿度は3%という砂漠!!!






























到着した渓谷の絶景に脱帽お願い

























映画かドキュメンタリーか
映像でしか見た事なかった光景の
ど真ん中に立ってるの不思議✨✨✨
何万年もかけてこの地形が形成されたの
奇跡だよね照れ
昔海だったから
アンモナイトとか海洋生物の化石が
たくさん見つかるらしいよキョロキョロ
化石好きにはたまらない地形です!



















粘土質の土のせいで濁ってみえるけど
水はすごくキレイで
もっと水位のある時は
泳いだりボートしたりできるみたいです!

















照り返し眩しすぎて
サングラスの意味なかったw(眉間の皺)




テキサスは都市部は雨がスコールみたいに
毎日凄かったけど
メキシコ国境近くにくると
殺人級の暑さになってて
こんなに一つの州で天気が違うのも
凄いな〜って思いました🌵