zoomオンライン結婚式ニューヨーク式ニュースタンダード! | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

zoomオンライン結婚式ニューヨーク式ニュースタンダード!


やっとアメリカで
婚姻届出せました



私の地元の千葉の玉前神社で
和装結婚式をしてから1年以上経ち
(この時はまた婚姻届は出してませんでした💦)
まさかのコロナパンデミックで全てがストップ‼️
なかなか進まないアメリカでの結婚、
というのも未だ役所は開いてなくて
全ての手続きがオンライン💦



コロナだろうとロックダウンだろうと
結婚したいカップルはいるので
なかなかオンラインの結婚手続きの
予約が取れないんです💦
2週間毎に3日くらいポツッと
予約可の日が出没するのですが、
それをお目にかかれるのはなかなかレアで
私が8月に一回見つけたのを最後
12月まで予約取れなかったんですガーン





NYの婚姻は2ステップあって
まずマリッジライセンスという
結婚許可証を出してもらう面接をして
(身分証明と独身である証明が必要)
それをもらったら24時間後以降に
婚姻届を出すことができます。
それには第三者の立会人と
結婚を法的に認める資格を持ったofficiantに
結婚手続きをしてもらう必要があり
それの一番簡易的なのが
映画SATCでキャリーとビッグが最後に挙げた
質素なシティホールでの結婚式なんですが
それも今はやってないので
オンラインで頼まなくてはいけないんですガーン

最近はいろいろ緩和されて
パーティーもできるみたいですが
まだまだ大勢で集まるのは心配なので
私達もオンラインでお願いしましたウインク



12月にマリッジライセンスをもらってから
ずいぶん待ちましたが
(ピザの関係で次の手続きの為に3ヶ月待ちました)
やっと最後の手続きを終了できました!









Zoomでの結婚式
なかなかスムーズでした!













Officiant さんが向こうで牧師さんみたいに
いろいろお言葉をくれて
私達も誓いの言葉を言って
指輪の交換💍
書類にそれぞれ署名をして終了🎉


一番恐れていたのは
いまだに英語が苦手な私は
Officiant さんの後に続いてちゃんと言えるか💦



しどろもどろですが
なんとか乗り越えました笑笑

























Officiant さんも
とてもいい人で優しく
指導してくれました照れ





ちなみに立会人の
いとこのお家で
やりましたよドキドキ












ご両親といとこ家族の
少人数ですが大好きな家族だけの
打ち解けた愛に溢れた結婚式でした✨✨✨












お母さんのリンダ












お父さんのピーター











立会人でいとこのリッチーと
奥さんのレジーナ


















キッチンで結婚式しましたw



















旦那さんのアンソニーですチュー



























コロナ禍だからこその
なんか特別な結婚式になりました💒
ネットに疎い私ですが

Zoom結婚式悪くないと
思いました❤️









日本で和装神前式
セントラル・パークでのウェディング撮影と
何回もウェディング写真をあげてるので
いつが本当の結婚式なのか
わからなくなってるのですが
これが正式にオフィシャルな結婚式ですよw