ニューヨークの外食事情 | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

ニューヨークの外食事情



外食大好き女子
下條リカです照れ



コロナ禍でのたまの外食は
気分転換にもってこいですよね〜👍




ニューヨークもバレンタイン以降
やっとレストランでの店内飲食が
できるようになりました✨✨✨
それまではテイクアウトか外席のみ(寒い)
でもどのレストランも
外席でも快適に過ごせるように
工夫してくれてますよ🍸










このレストランは外席に暖炉のヒーター設置で
むしろ外席で食べたい衝動に駆られますラブ
(マンハッタンのグリニジビレッジにて)







さて昨日私達が行ったのは
我らが住むスタテンアイランドの
マンハッタンへのフェリー乗り場近くにある
お洒落なカフェバー”CARGO cafe “カーゴカフェ














アメリカンな外装w













ちゃんとコロナ対策もされつつ
内装の雰囲気を壊さない感じ👍
アメリカのカジュアルバーって
お洒落よねw
なんかわかんないけど好きですw






カフェバーなのでお酒も沢山あるのですが
ランチに行ったので
彼はギネスを注文しましたよ🍺



















美味しそう!

注文したのは
ルッコラサラダ
チキンケサディア
BBQナチョス



謎にメキシカンばかり頼んだw



あまり日本ではメキシカン料理は
メジャーじゃないですが
日本人の好きな味だと思う。
お米とか豆とか主食カレー










夫婦のまったりした時間でしたが
いい気分転換になりましたニコニコ














テーブルに敷かれた紙に
落書きしていいシステム
Tucoを描いたよ🐱