学校初日‼️ | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

学校初日‼️







{7570E6F0-2AC6-4A2B-A155-66385008957C:01}









よく分からないけど
10~14時のカリキュラムだったのが
学校のシステムが変わって
週5日11~14時と週2日14時半~16時だって







最初のクラスはglamorなんだけど
am,are,isとか動詞の変化とかを
例文を会話しながら実際に話すのが中心。
めっちゃ基本だけど全然出来ない
覚えて言うことが全然覚えられないし
今日からの新入生が3人いたけど
私が明らかに一番何も分かってない
先生は漫談士のように一人で喋ってて
殆ど何言ってるか分からない
みんな何語かの訛りの英語だから
簡単な英語なのに何言ってるか分からない




とにかく何言ってるか分からない…(泣)








今日は週2回のDictationのクラスもあって
やっぱり先生がずっと野球の話をしてて

「これは何の授業なのか…?」


と思っていたら

聴き取りの言葉が
ヤンキースの歌の歌詞だった


先生なかなかのオチをつけるぜ




みんなで繰り返し歌うたって授業終わり









全然聴き取りが出来ないから
語彙力もないし、ツライ…









そして今日は夜に凄いstormが来るらしいので
明日の学校も休講になった
まだ1日しか通ってないのに….








{F9C8EFD6-6071-4C99-9FBE-0F7244FB7DF3:01}










帰り道はすでに雪がすごくて
みんなstormに備えて食料とか買い込んでた
NY市民は慣れてるね