半田ぶらり旅‼ | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

半田ぶらり旅‼



愛知県半田市の
ウォーキングイベントのロケに
行ってきました🏃🏃🏃🏃🏃
とってもお天気に恵まれ
爽やかな秋晴れで
いや、むしろ30℃超えの中
汗だくになりながらの9.3kmの
半田の名所を巡る散歩道あせるあせるあせる







{283287D3-47EC-4D0D-A0DF-0866D6106771:01}








{B302C483-965E-4796-8637-B131FE85C5F3:01}









{91F44E9A-F386-40D8-B628-73BE531B595E:01}









まず彼岸花ロードが凄いDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!
永遠1km近くの土手が彼岸花!!!!!!
燃えるような赤が素晴らしかった!!!!
あんなの見たことないね目






{DFE54025-DA79-4D99-9C4F-B608A93ECB91:01}










赤レンガの建物は
ジブリの「風立ちぬ」にも描かれてた
カブトビールの建物だってえっ








{64AE548E-670A-4207-BDC2-240EF72283E8:01}








{3D56E782-4A20-4D91-9FB0-BF509C48F654:01}









{A5FCE6EA-6C95-4EE2-8D01-AEF9556D85AB:01}










二郎さんの勤務地は名古屋だったね!!
駅降りてそんな街並みが描かれてた目
しかも
下宿近くでシベリア買ってた(笑)






{2B01846E-FE93-48E2-BE30-0F9E2E2EF044:01}









シベリア!!
うちのお母さんが大好きなんだよね(笑)
愛知のお菓子なんだねにひひ
なんかまた違った視点で
風立ちぬ観に行きたいなニコニコ








{6AD74D59-A203-4FA0-8B58-3FDF2AE78493:01}










立派な酒蔵があったり





半田には運河があって
大きな商売の街だったんだねグッド!
古い街並みが残ってたり
風情がある街でしたキラキラキラキラキラキラ







{5F6F5B84-3098-47FC-8684-224BF5FA0CFE:01}










たくさん歩いて汗かいて
いい感じにお腹が空いてランチ割り箸
半田名物からくりラーメン!!
ごんぎつねの生まれた地 半田は
かなりのきつね推し足あと
からくりラーメンとは
カツオ風味のラーメンで
最初は香りうどん、味中華そば、
お揚げを破ると中の肉味噌が溶けて
味噌ラーメンに変化ビックリマーク
さらに最後は
半田名産のお酢を入れて一変化(笑)

最後はお好みだけど
なかなかうまく出来てるラブラブ!

私は香ばしいお揚げと一緒に食べる
味噌味が一番好きだったなドキドキ







実際歩かないと分からない
土地の良さを実感できたロケでした
たっぷり疲れて
帰りの新幹線は爆睡でしたにひひ