NYブログ①到着編 | 下條リカオフィシャルブログ Powered by Ameba

NYブログ①到着編



photo:01






12時間のフライト後
JFK空港に到着しました飛行機
今回は長旅なので
プレミアムエコノミー取ったのチョキ
シートの作りも幅や前後間隔も
だいぶゆったりして楽でしたアップアップアップ




空港からシャトルバスで
ホテルまで送ってもらい
まだ昼の14時前!!
すっごい得した気分アップアップアップ





photo:02






photo:03







ベタに5番街を歩き
SATCのロケ地の図書館や教会を
横目にひたすら歩く
日本では早歩きな私ですが
NYの人達と歩調合う!!!!
タラタラ歩いてる人いないグッド!




そしてMOMAに到着ドキドキ
たまたま金曜日の夕方は
タダで入れるらしくラッキーチョキ




photo:04







一応大学時代は
美学美術史学科で美術史を
学んでいた私音譜
しかも卒論テーマの絵が
ここにあるんですアップアップアップ





photo:05







パブロ・ピカソ
「アヴィニョンの娘達」ラブラブ!クラッカークラッカークラッカー


ホンモノ~アップアップアップアップ
凄い迫力!!!!!!!!!!!!


若き日のピカソがピカソとなる
原点とも言っていい作品ビックリマーク
時代とか生活とか
メンタル的な事とか
色んな事が絡み合って生まれた
複雑な作品なんです目





photo:06






photo:07






ゴッホ、ミロ、ダリ、フリーダ、
ゴーギャン、マティス…etc
ピカソ以外も近代有名作家の
作品がたくさんあって
圧倒されまくりDASH!DASH!DASH!
絵画って作家の思いが強くて
画集で見るのと本物見るのと
雲泥の差だよね目
あまりに念が強過ぎて
ちょっと持っていかれので
ポスターや写真のコーナーを
軽くまわって帰りましたあせる




photo:08






photo:09







photo:10







つづく。















iPhoneからの投稿