商売繁盛 ~笹持ってこいカナヘイうさぎ
西宮のえべっさんの宵宮に行って来ました。神社


西宮神社は兵庫県西宮市にある神社で全国3500ある、えびす神社の総本山です。キラキラ





入場制限してました。キラキラ

今年は宵宮が祝日となっていますので、本宮と同じくらい混雑しているんですね。神社

















西宮神社の十日戎では、西宮神社の境内とその周辺に、600店舗以上の屋台が出店します。キラキラ

熊手や箕などの縁起物を売る店がメイン場所に出店、周囲に干支や縁起物の福飴、福だんごなど招福に関係するおみせが出店しているそうです。カナヘイうさぎ









いつも、人がいっぱいでゆっくり見る暇もなく通りすぎて行きますがいろんな縁起物があるんですね。てへぺろうさぎ
年を重ねるごとに1回りずつ大きくしていくのが良いとされてるそうです。キラキラ

そんなこんな、十日戎も終わってしまいましたね。また、日常の生活に戻っていきます。キラキラ