鏡餅鏡餅

去年の12月30日にみんなでお餅つきをして、鏡餅も作りました。鏡餅







睨み鯛おせち

お墓参りに行ってお土産にもらった睨み鯛睨まれてますね。おせち







ぶりと
本まぐろ中トロのお刺身おせち

本まぐろの中トロは長男が築地のまぐろ卸のお店の企画で頼んでみくれたものです。キラキラ
本まぐろ中トロ、赤身、切り落とし、まぐろのしぐれ煮4缶、ウニの瓶詰めなど入っていました。キラキラ

ぶりは片身を買って、作りました。キラキラ







煮しめ、
豚のかく煮、
ぶりの照り焼きおせち

煮しめが半分に減ったところにぶりの照り焼きと豚のかく煮を入れました。おせち










鴨ロース、かまぼこ、ローストビーフ、ロースハムおせち

自分で作った、ローストビーフが好評で嬉しいです。カナヘイうさぎ






酢ごぼう、酢れんこん、黒豆、田作り、数の子おせち

いろいろ、減ったところに枝豆登場です。おせち







珍味おせち

長女が好きなので、これで日本酒がすすみますね。キラキラ







そんなこんな、
晩ごはんでした。おせち

5人揃うとあっという間になくなっていくごちそうに嬉しいやら、驚かされるやら・・・爆笑









すごいごちそうでした。おせち

みんな揃ってのご飯は何でも美味しいですね。カナヘイうさぎ


ごちそうさまでした。ラブラブラブラブラブラブ