🍀京師美佳さん、
(防犯専門家 美人防犯アドバイザーであり、
タレントさんでもある方。)🍀

リブログさせていただきますね(_ _)。



こちらの京師さんの⬆️お考えとして、

加害者のことは知ったこっちゃないのだそうです。

なるほど……強い発想。


その逆として、

加害者は被害者の辛い心理状態など

知ったこっちゃないのです。

加害者は自分達さえ良ければいい、

被害者が恐怖心に怯えているかなど理解できず

「あなたへの思いは善意」という言葉を

投げかけ、

同意でない迷惑なつきまとい行動をして来ます。



加害的なことをしてくる人や

加害者は、

表面上は反省してるような表情をしても

再び同じハラスメントを

繰り返しています。

ハラスメント被害者のわたくしの経験上、

「やめてください」という

言いまわしは、

どうやら加害者の悪戯心理を刺激し

かえって面白がり、

尚更に、ハラスメント行動に拍車をかけます。

確信犯な加害者は、

まるで自分が被害者のように
「あの女に騙された!」とか
「あの男に騙された!」等と
ギャーギャーーと
騒ぎたてます。

騙されたも何もないですよ!

私共は人を騙す作業や仕事などしてきたことは
ありませんし、

今現在もしていませんし!

誰かと人違い、

加害者の思い込みや勘違いです。

または妄想症状なのでは?


胸に手をあてて考えてもみてください。

自宅周辺を物色したり、など他にも、

とんでもない如何わしいことをされてきた

わたくしは

黙ってられないときもあり、

それは昔々の話だけではなく、

どういうことか最近でも、

そんなことがあるのです。

🔵容姿端麗でもないわたくしでも
子供の頃から最近でも
被害者になっているのですから、
容姿端麗な女性だったら尚更に危険だと思います。🔵


🔴警官と対面にて何度かストーカー被害相談を
したことありますが
警官曰く「女性というだけで!
容姿端麗ではなくても、
容姿端麗であっても、
若くても、お年を召していても、
気を付けたほうがいいのです!
ですから警察を呼んでください!」
と強く厳しく言われています。🔴



🔴女性の居そうな周辺を物色することが
趣味や日課にしてる男性方々など、
昔々はハラスメントではなかったのですが、
随分前からハラスメントになるのです。
心当たりある方々、
気が付いたら捕まってたなんてこと
今の時代ではあります。
ご自分がどれほど女性に恐怖心を与えているか?
どうか気付いてください!
気付いたら反省し直ちに
医療機関の受診が必要です!🔴



わたくし達、ストーカー被害者は、

とにかく逃げること、

避難すること、、、。

取り敢えずは、それしか方法がありません。

🔵そして、SNSに全身写真を載せないこと!
自分自身の動画も載せないこと!
顔写真より、
頭身がわかりやすい全身写真が
個人特定されやすいです!🔵

他にも彼是と対策はあるでしょう。

例えば、いくら家族がいても、

いい旦那さんや、いい奥さんなどがいても、

四六時中、その者達が側近のように付き添うことは

できませんし、

ましてや

防犯のプロではないですからね、

だから不安や孤独心が生まれることもあるのです。





🍀その対策は
京師美佳さんの
アメブロやTwitter(現X)やYouTubeチャンネルや
ゲスト出演番組や書籍
で学ぶといいと思います。
励みになることだってあると思います。
京師さん頑張ってらっしゃいます!🍀





ご拝読
いただき、
ありがとうございます☘️





    

✳ブログ用プロフィール✳

https://www.ameba.jp/profile/general/rikarikarika-rinrin/?account_block_token=TCncYBnNHurDjugaOQMqQ9o6LTEBNA9D


✳自己紹介✳

https://ameblo.jp/rikarikarika-rinrin/message-board.html