こちらも、、、


そろそろ


見納めですね。


毎年ごとに、


今まで目にしたことのない紫陽花が、

私達を和ませ温かな気持ちにさせてくれます。

紫陽花さんへ、

そして……24年前に医療事故で他界した高校時代の同級女性(チャコちゃん)へ、

「今年の初夏も見守ってくれて、
ありがとうね🏵」


心のなかで呟いています。



医療事故にて34歳の若さで亡くなった
そのチャコちゃんは、
手先が器用で
テディー・ベア🧸などを作ることが得意な
真面目でおとなしくユニークなコでした。
生前は、ご家族で、キジ、ニワトリ🐔、猫🐈、犬🐕、等と暮らしているほどの動物好きでした。

天国で、
うちの天国猫🐱と
会ってくれているかな………。
(うちの天国猫は病死であり、
医療事故ではありません。)


そして、
紫陽花の種類は
3000以上もあるらしいですね。
日本の在来種、外来種が増えているそうで、
網羅することはかなり難しいですね。


花言葉は、「浮気」「移り気」「無常」だそう。

フランス花言葉は、「元気な女性」だそうです。


紫陽花を眺めていると健気さが伝わって来るため、「浮気」という発想は浮かばないのですよ💧

どうでもいいことですが、、、
「あなたって真面目過ぎるから、
もう少し浮ついてもいいんじゃないの!」と
指摘されるほどで、
それもそれで困りものです。


そのため、飽き性ではありませんし、
浮気性にもなれません。


やはり「元気な女性」という花言葉は、
特に理想的ですね!





あくまで予報だそうですが、、、

こちらは、梅雨入りしたものの、

来週あたり晴れ日が多いとか……☀

熱中症対策し過ぎています💦😱💦
(要するに砂糖はいったものをよく飲んでいるため、
カロリー摂り過ぎ💧)




今日も、ご苦労さまです🍀😊🍀