何年か前から

「手術どうなるかな……?」と

わたしが心配しているあの人。

手術入院が決まったのです。

その友は、長きにわたりボクシングジムに通うほど、

小柄で細身のパワフルで元気な人。

あの頃、アマチュアのボクサーになりたかったのかもしれない。

ボクシングジムではない場所にて、

骨を傷めてしまったのです。

やっと手術入院の日程が決まり、

その友が少しでも上手く行きますように……と

祈るばかりなのです。

後遺症などもあるかも?しれませんか、

どうか、大切な友人が少しでも穏やかな心で手術に挑んでほしい、

と祈るばかりなのです。



そして、

その友人と数十年前に行った、

今は無き新宿厚生年金会館での

カルロス・トシキ&オメガトライブのコンサート。

友人がカルロス・トシキさんのファンだったということで、

わたしは付き合いでついて行った、

あの頃(しかも昔過ぎる80年代)。



カルロス・トシキ&オメガトライブ
(1986年)

カルロス・トシキ&オメガトライブ
(1988年)



大ヒット曲の「君は1000%」も、

メンバー代わってからの「REIKO」も、

新宿厚生年金会館で友人と共に生で観聴きしたのです。

その友人と行かれたことが、楽しかったね✨

「REIKO」は、

日テレ「TVジョッキー」司会のビートたけしさんが

「オメガトライブ、とんでもないバンドになってしまいました(笑)」と仰ったのを、

わたしはいちいち覚えていて、、、

コンサートの帰り道
「♫レイコ〜〜〜柳腰のファンキーガ〜ル♫」と、
ふざけるつもりはないのですが、
友人の前で唄ってしまったのです。
友人は笑いもせず真顔でした💦

「とんでもないバンドなんてことないよねぇー!
たけしさん冗談だったんだよねー!」
会話をした思い出です。

でも、

やっぱりカルロス・トシキさんがメイン・ヴォーカルの

「君は1000%」が今回のBGMです🎵





梅雨まだあけてもいないのに、

既に猛暑です。

心を清めて爽やかにしていれば、暑くても

あまり暑く感じなくなる御呪い(おまじない)を
しましょう✨
自身に言い聞かせています。

自分は複雑極まりない大手術の後遺症などで、

不快感凄いのですが、

自身に御呪いをかけることにより救われているかもしれません✨

わたしのほうの後遺症はコンサートや映画には行かれないものなのです。
それに関しては嘆いていません。
この短期間にて、
コンサートや映画などは娯楽だと考え方が変わったため、行く気が失せています。

それではなく、
意欲満々のやりたいことが山程リアルであるのです。




生きて行くことについては、

なんとかなりますから、、、

なんとかなりますよ…………🍀