ご存知な方は多いとは思いますが、

ロコモコとは?

こちらは一般家庭であり料理ブロガーでもない自分は、

10数年振りのハンバーグ作り。

昔はハンバーグをフライパンにて🧨数えるぐらいだが、

爆発させてしまったこともあり💦


今回は、

ハンバーグ作りは爆発させることはなく(笑)、

なんとか出来たのですが、、、

見た目が^^;不味いかと💦

手指の細かい傷があるため手で捏ねる作業が出来ずに、
箸で捏ねてしまったからか?

味としては、美味しくいただきましたのよ♡

岩下の新生姜添え、間違っているのは重々承知。

ブロッコリー添えかトマト添えにしたかったが、

その物が無かった💦

以前に買ったものから(賞味期限間近なものから)

先に使う、

フードロス減らしのつもりだったのです。


食品ロス(フードロスとは)




まあ、

料理研究家ではないため、
焦げてみえる箇所はありますが、

焦げはそうでもなく。

うちは、ソースでなく、あっさりが好みなため、

醤油でいただきます。

美味でした♡

見た目を研究したいところですね!


 



こちらは、熱中症警戒アラートは、

ほぼ毎日です。

どうにかならんのかね^^;💦笑い事ではないのですが。

体の水分全て持って行かれないよう、

互いに水分補給など頑張りましょ🍀

昨日、午後から⚡雷ゴロゴロと雷雨でした🌧



「ロコモコに新生姜はないだろ!」は、
既に他界している天国在住の父親が言いそうな言葉なため、タイトルにしてみました。
天国在住の父親は料理得意で煩かった……でしたからね。