単なる四方山話ですが、、、
時間とれる方、聞いていただきたいのよねぇ💧
(こういう話し方すると、
オカマかオナベなんですか?と疑われちゃうのです。違うのに…なのです。)


タイトルは、
実の叔母との昨年のやり取り(会話)の
省略出だしです。


叔母「Mikaちゃん(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
今日は、Mikaちゃんにとって残念なお知らせがあります。」

わたし「………………???
えぇっ(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)!?
そっ、それは、もしや?
またもや、
誰かが事故ったとか?倒れたとかですか?」

叔母「違いますよー!
Mikaちゃんが以前から、
可愛いね!と言ってた
若手俳優の◯◯◯◯君が結婚発表だって……
知ってました?」

わたし「あーーー!(⌒▽⌒)!
こないだ知りましたよー!
良かったじゃないですかぁー!
テレビ📺で知りましたから、
ワーイ!ワーイ!おめでたい!と思いましたよ!
でも残念なお知らせって?
どういうこと?」

叔母「えーっ(⁠⊙⁠_⁠◎⁠)!?」

わたし「な、な、なに!?
なんか(⁠・⁠–⁠・⁠;⁠)⁠あった?」

叔母「若手俳優の◯◯君のこと可愛いって言ってたじゃないですか!
だから残念なのかなぁー?と思って………」

わたし「あぁ(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠!?
あのー言わせて貰いますがねぇー。
別の世界に在籍している方々を
可愛いとかカッコいいとか、
例えばファンみたいなことを言ったとしても、
その方々が結婚したからといって、
流石にわたし自身、子供じゃないんだから、
残念とか、寂しい、は無いよー!
やだぁー(⁠~⁠_⁠~⁠⁠)!
冗談じゃなくて、本気でそんなふうに解釈してたの?」

叔母「あ……………(゜_゜)えっと…………。
あのね、
オバちゃんのご近所さんの娘さん(40代)は好きな男性芸能人が恋愛対象になっててね、
その人が結婚すると残念がり
酷く落ち込むのですよ。
Mikaちゃんも、そうじゃないかな?って、
オバちゃん思い込んじゃったの……です。」

わたし「やだー!
流石に無いよー(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠⁠)!
ご結婚されたほうが祝福する心になるよ!
芸能人などを恋愛対象って、
かなりヤバくない?
こんな言い方は失礼かな?
でも………マジ、ヤバくない?
あ、ごめんね!こんな言い方は、
かなり失礼だよね?」

叔母「そのご近所の娘さんね、
40代になっても未だに男性経験ないらしいのね。
だからかな?」

わたし「そ、それは……(⁠ʘ⁠⁠へʘ⁠)💦
生娘(きむすめ)ってことですか?」

叔母「そうね……生娘かもしれないと、
その母親も言ってます。」

わたし「いろんな意味合いでヤバいね。
流石にわたしは、
子供時代から男性芸能人を恋愛対象にはしない感性なので、
理解できないなぁー!」

叔母「生娘の頃から、
男性芸能人は恋愛対象にしない考えだったのですか?」

わたし「そうですよ。
生娘の頃から自然と恋愛対象にしてないですね。
生娘じゃなくなっても、
しないです。
というか、、、
したくないというか、
無頓着というか………。」

叔母「そのご近所の娘さんは珍しいのだろうか?」

わたし「さぁー?
統計とってないし、
そういう統計を見たことないから、
わからないなぁー。
とにかく、芸能人に執着がないから、
恋愛対象として見るのは、
わたしは嫌だな。。。
でも、
そのご近所の娘さんに対して言い掛かりはしたくはない!ですよ。
例えば、その40代の娘さんとわたしが二人きりになったとして、
男性芸能人を恋愛対象している話をされたら、
わたしは話について行かれず
逃げるかと💦」

叔母「そうですか………。
オバちゃん、的外れなこと言っちゃったね(笑)。」

わたし「そうですね!
だって、昭和20年代生まれのオバちゃんだもん(笑)。
古いって言うかさ(笑)。
わたしも50代後半の年増の古い人間になっていますが、
一応、新人類と言われた年代の
昭和40年代生まれだもん(笑)。」



思い込み、勘違い、って常日頃からありますね。

でも、、、

その、多少の、

思い込み、勘違い、などがあるからこそ、

いろんなことに挑戦したりとか、

闘争心や競争心も

生まれて来るのかもしれませんね。。。





そして、♫今回のBGM♫

上記↑文面内容とは全く関連ない楽曲ですが、

わたしが小学生の頃に📺テレビで観て、

大人っぽい素敵なお姉さま☆
と憧れた
アイドル歌手のひとり、
なぎさちゃん♡

「オリーブの華麗な青春」
(1976年)





気温差があり過ぎて、

お婆なワシはついて行かれないが👵なんとかついて行かないとです。

こちらは5月半ばには梅雨入りが始まってもいい時期なのに、
今年は遅いです。

気温が🌡下がった日の翌日は急激に上がります。

着るものにも困るし、

工夫をして過ごしたいところですね。




今日もお疲れさまです🍀