わたくし、オッサン婆👵の悩み事とは違う、
なんと云いますか、
実際に(わたくしや他の人などが)遭って来て、
恐ろしかった事、
近頃もサッキを感じる事(わたくしや他の人など)、
呟きとして載せています。

タイトル内容、文面内容(荒々しい言葉遣いとかね)、
読んでしまい、
不快になった方々、ごめんなさいね。
これから記載する文面の金額は、
あくまで例えての金額です。

🔴加害者として多少なりとも心当たりある方々は、
閲覧は今後はしないでくださいね。
フォローもしないでくださいね。🔴




「非常識なことを

こちらにして来る人達に

無理に合わせることはないのです!」

と助言してくれた人達は、

本当に常識のある人達です。

「なんで、これだけのもので、
こんな金額がするのでしょう?」

🔵「五千円の価値のものが、五万円だったり。
五万円の価値のものが、五十万だったり。
五十万の価値のものが、五百万だったり。」🔵

🔴「五万円、支払ったのに………
どういうことか?
そのオーナー(主となっている人)が
我が家の周辺をウロウロしてるとこ
出くわしたのです。
なにが目的なのでしょうか?
気持ちが悪くって💦」🔴

「電話での口頭だと証拠が残らないからね。
手書きでもいいからレポート用紙か便箋に
『五万円のお支払いはしていますし商品も届いています。◯◯◯◯年◯月◯日の午前□□時頃
(または午後□□時頃)に、
△△さん(オーナーの名)は、こちらの自宅周辺を物色しているのを発見し、こちらと目が合いました。
お支払いしましたよね。
間違いなくお支払いしたのです。
お支払い→商品到着 以外の希望は、
こちらは全く御座いません。』
住所を知っているならば、 
このように送ってみたらいかがでしょう。
その文章を書いた用紙はコピーを取り保管。
🔵内容証明郵便🔵という手もあります。
🔴ただ逆ギレしないといいのですが………」🔴

数週間後、数カ月後。

「やってみました。
あれから自宅周辺などは全く様子が
不自然ではありません。」

それから、
半年後、一年後、数年後、十年後。
なんとか、そのオーナーからの執拗なつきまといのようなことはありません。

でも、そのオーナー、
あとから気付いたのですが、
逮捕されているニュースをインターネットで知ったのです。
皮肉にも釈放されてから逮捕されたニュースを見て、
ゾッとしました。



そして、

この👆オーナーではないことかもしれませんが、

どういうことか?

🔵最近になり異様なサッキを感じます。🔵

やはり下調べが必要であり、
消費者である私たちが慎重に冷静に判断しないとね!
と肝に銘じなければ!
ですね。

🔵なけなしの金銭を取られるようなサッキ。
高額な金銭とも限らず
人情沙汰も辛いとこです。
オーナー側も、消費者の私たちも、
嫌な心理にならないように、
一切、その方々とコンタクトを取らない、
インターネットだったら見ないことですね。🔵


非常識な人達の行なっている悪行は

極めて卑劣であり

常識ある他人を尊重などせず

🔴他人の領域にコソコソながらもズカズカと侵入して来ようとします。🔴

そちら様の悪徳な常識は、

こちらにとっては非常識なのです。

本当に迷惑極まりない!




(追記)
証拠を残しておくために書面や内容証明郵便と記載しましたが、
正しいやり方だとは、わたしは言ってませんからね。
それを行ったことにより、
オーナー側の人格や性格により
逆ギレをして来たり、
なかなかひかなかったり、
面白がって尚更に私たち消費者のインターネットや
自宅周辺を調べたり、、、
なにを考えているか判断し難い、
ズルい商売な方々、
世の中に山程いますから。。。
年毎に多くなって来てるのですね。


🔵ひとこと申し上げたいのは、
高齢者支援や障害者支援の事業所ではないのだったら、
その消費者のことが心配であっても
親しくないのだったら、
そっとしておく。
あまりに心配だったら、あらかじめ電話確認を取ってからですよ。
本人と会話が成立した上で了解得てから伺うとかですね。
やみくもに自宅周辺をウロウロとしないこと!です。
不審者扱いされて
書類送検されたら、どうするのですか?
そのようなことはしないよう宜しくお願い致します!🔵



絶望的な文面、

失礼いたしました。