❇緊急再掲載❇ 初回掲載(2024.4.27)

🟠こちら非公開記事として、タイトルにも[非公開]と記載していたのですが、
またもや、どういうことか?非公開記事閲覧者の数より倍に閲覧という解析でしたので、
再び疑問に思い。
こちらは、ヘアドネーション(ヴィッグ作りのための髪の寄付ボランティア)をやりましょうね!と言ってる内容ではないのです。
悪く解釈してほしくないために掲載しています。🟠

(こちらの記事は「偽善者」と罵る方々がいるのを予想していたから、
非公開にしていたのですが、
🔵ついこないだ一部の方々から勘違い思い込み言いがかりな苦情がありましたので
(詳細は次回の記事に掲載)🔵
だったら!🙀ニャったら🐱
堂々と公開させていただきます。) 




唐突に失礼いたします。



コロナ陽性時にて、なかなかシャンプーが出来ずに、

頭皮環境が悪く、

かなりモヤモヤ😣😥😭としており。

コロナ陰性になってから、シャンプーができるようになっても、

頭皮が、どうも……脂うきというものが気になり、

湿疹?吹き出物?のようなものが出来てしまい、

頭皮の通気性を良くしたいため、

胸あたりまでの長髪だったのを

バッサリ(これも拾い画像ではなく、わたし本人のカットする直前)。


30cmはカット。

こちらの希望で刈上げて貰ったのです。

確か、刈上げは8年振りです。


ヘアードネーション、

料金高値なため、こちらの美容院には行ったことはありません。)



以前からヘアドネーション協力したかったのですが、

まだ情報も少ないですし、

送り先かなり限られてますし、

年齢的に高齢に近付いてるため髪にも自信がなく、

自分の髪が傷んでいたら協力はできないし、、、等

とグズグズしてしまい。

今回は、結局はカットした髪は美容師さんに破棄してもらいました。

担当の美容師さんに訊いてみたら
「Waさんの髪は一般的に傷んでるほうじゃないと思うよー!
ヘアドネーション送りたかったら、
早く言ってくれれば良かったのにー!
また30cm伸ばすとなると大変かもよ!
でも、また根気良く伸ばしてから考えて、
ちゃんと調べてから送ってみてもいいかもしれないね!」。


大手術にて臓器を3つ摘出しているために
(抗がん剤は打たずに執刀医の判断で摘出している癌境界線な持病だったもので、
髪脱毛はありませんでした。
が、薄髪にはなっています。)

輸血も献血も出来なくなり。

カラーといっても、ヘナカラーなため脱色のようなものではないし、
パーマもしないし、
(昔は、パーマも脱色もしていた頃あり)

でも、
数年後にヘアドネーションなんとか予定として考えてみようかと。



随分と前にも、

皮膚科に通っても頭皮湿疹が治まらないことがあり、

二度ほど坊主にしてもらっても、

隠さずに堂々と歩いていたこともあったので、

髪伸びるのが極度に早いため、

バッサリはあまり未練がないのです。


これで、頭皮環境が良くなるといいなぁ!


因みに、坊主は本当に快適でした!

再び坊主にしたい!と志願するくらいですが、

美容院や1000円カット店や床屋は非常に悩んだ対応をするため、

流石に諦めました。

振り返ると、本当に坊主ヘアーは、

まるで世界観が清々しく変わったので、

一番したいヘアースタイルなのです。

でも、人様にはススメません、坊主はね。。。





ご覧いただき、

ありがとうございました。



こちらとしては喧嘩する気などありませんよ。

喧嘩売らないでください。

売られた喧嘩は買いません。




次回、②続きあります。



どうぞ、お付き合いのほど(_ _)