ご訪問ありがとうございます🍀




前回、 

2023.3.21掲載。




どうやら、マレーグマだそうです。 

(こちら👇動画)

 

お母さんがいなくなったコは、

飼育員に、


このように甘えた声と仕草で

自己アピールするのだそうです。

こう👆見えても、子供なんですね。

「熊と目があったら死んだふりをしろ!」と

昔々はよく言われたり言ったものです。


☔雨でも、
このような

状態。

「🥕人参ばかりじゃ、
足りないんじゃないかな?」

いやいや!    

小動物、昆虫、蜂蜜、木の芽、果実、ココナッツ、

なども食べてるのだそうで。


 
ココナッツを破いていくマレーグマの様子。
(こちら👇動画)

 

かぶりつき、

破いて、
むしって、
ココナッツミルクを
音をたてて、グビグビゴクゴクと。

なんて素晴らしい!

這いつくばってでも

生きて行かなきゃと思わせてくれる、

マレーグマ🐻

でも、流石に……小動物は食せないね(⁠(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠))






天候が変わりやすいです。

冷たい春ですので、

なるべく冷やさないように

気を付けて過ごしたいですね。

マレーグマ🐻は、

そんなことお構いなしなのでしょうか。





ご覧いただき、

ありがとうございました🍀