ご訪問、

感謝いたします。




訃報。

作詞家の三浦徳子さん。

他界するには、

まだお若いかと。


70代半ばだったんですよ(泣)。
 


既に、家族葬は済ませて、

お別れ会を行わない(?)という。




そして、

山咲トオルさんのブログにて、


交流があった三浦徳子さんを偲んでらっしゃいます。




instagramでも、


トオルちゃんのアイドル歌手デビュー
(三浦徳子さん作詞)から

20年も経過してるのですね。

「トオル君、お林檎を食べて」と

贈ってくださったそうです。

お林檎、上品な方だということがわかりますね。





そして、

自分なりに、

浮かぶ楽曲をザッと記載。
(勿論、全てではありません!)


松田聖子さん「チェリー・ブラッサム」
「風は秋色」

岩崎宏美さん「万華鏡」「スローな愛がいいわ」

八神純子さん「パープル・タウン」

榊原郁恵さん「青春気流」

ピンク・レディー「うたかた」

松原みきさん「真夜中のドア」

石川優子さん「クリスタルモーニング」「Kiss meすぅぃ〜と」「ジュスティーヌ」「あなたへの歌」

沢田富美子さん「ちょっと春風」

浜田朱里さん「青い花火」

多岐川裕美さん「酸っぱい経験」

石川ひとみさん「くるみ割り人形」 

小泉今日子さん「ひとり街角」

早見優さん「Love Light」

堀ちえみさん「クレイジーラブ」

原真祐美さん「Bye, Bye,September」「夏のレッスン1」

渡辺典子さん「花の色」

山咲トオルさん「真夏のハート」


他にも、岡田有希子さん等もあるのですが………。



歌謡曲も好きな自分は、

歌手名とタイトルを

大雑把に載せてしまったのですが、

まだまだ数多くあるのです!

 


 浜田朱里さん

「青い花火」




ピンク・レディー 

「うたかた」






合掌。






いや、

正直なところ、

それは夢ですよね?

夢だったら醒めてしまえ!と

叫びたくなるくらい。。。


  


でも、やっぱり、

ご冥福をお祈り申し上げます。






ご覧いただき、
ありがとうございます。