本日は、

6月25日の日曜日。




先日の

カナメモチ(と思うのですが……)、
葉っぱであり、

花ではないのですが、

花言葉があるのですね、知りませんでした。

新緑が鮮やかな赤色をしていることから

「賑やか」という

花言葉なのだそうです。






2016年10月7日掲載。


「軽くですから、たいしたことないです」と

当時は↑

言っていたのですが。。。


2015年6月末に婦人科系の複雑な摘出大手術を

してから、

2016年10月↑今振り返ると、

多少、無理してたのかもしれません。

婦人科系の手術を受けたあとに

有りがちな乾燥や皮膚が薄くなっていくという

エストロゲンの減少。



最近では、

除菌負けしてしまい、

このように僅かな傷でも、

なかなか塞がらないのです。

以前は、そこまでじゃなかったのに‥‥‥。

泣きそうになるくらい、

爪もかなり薄く割れやすくなり。


こちらのヘパリン類似物質にて
乾燥などや

血行が悪くならないよう、

塗布はしているのですが、

しないよりはいいので使用しています。
(ヘパリン類似物質は保湿であり、
傷をふさぐ等を目的としたものではありません。)


ただ傷については、

もう仕方ないかな(;_;)と諦めています。

ホルモン剤治療を、ある人(医師ではない人)から

薦められましたが、

副作用にかなり弱い特異体質なわたしは、

どんな副作用が待っているか?と思うと

恐ろしいため、

ホルモン剤治療を受けるのはヤメました。


したがって、

傷と上手く付き合って行くことに

決めました\\*^^*//


とにかく、

身体の傷も、

心の傷とも、

仲良くなろう!と

決めました\\(⁠^⁠⁠^⁠)//



考え方を変えて行かないと!です。



でも、

これからも、多分……

懲りずに凹むと思います。





(「エストロゲンの低下について」
こちらはお借りいたしました)






🟢こちらで掲載や記載していることは、
この記事に限らず、
あくまで主観ですので、
感性などを
押し付けているのではありませんのでね(_ _)🟢







❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇❇






かなり久々の

人気記事ランクイン、




最近ランクインした記事

人気記事、公式ハッシュタグ記事に
ランクインした記事です

人気記事ランクイン

人気記事にランクインしたあなたの記事です

6月21日放送「THE ALFEE 終わらない夢」俊彦さん&幸之助さん&賢さん

61

【閲覧ご注意願います】腫れ上がり激痛に悶絶♢意外な結果/✢/Ranking

885

公式ハッシュタグ記事ランクイン

公式ハッシュタグ記事にランクインしたあなたの記事です

6月21日放送「THE ALFEE 終わらない夢」俊彦さん&幸之助さん&賢さん

#ジーパン

6


残念ながら、#デニムは無かったので、

結局のところは、#ジーパンなのですね。







このように載せてしまってますが、

記録癖なのか?なんなのか?



あくまで、

目安ですからね。








ご覧いただき、
ありがとうございます。