キャベツを買いに行ったのですが、

しかしながら、キャベツ半個(170円/税抜)

高値ですね。



箸だけ洗い部屋を見渡しましたら、

物凄く汚い所と物凄く綺麗な所の


差がありすぎることに、


今更ながら


気付きました。

掃除は、以前はクイックルワイパーなどを


利用していましたが、


今はホウキとチリトリと雑巾で掃除をします


フローリングでしたら、


濡雑巾を使ったら、


カビると聞いたことがありましたが、


現在の住まいはフローリングではなく、


廊下タイプの床なのですよ。
(この廊下タイプの床でしたら、
塗雑巾で拭いてもカビないらしいです。
『あ!それは、
違うよー!』と言う方々がいらしたら

教えてくださいね。)





仏壇です。



20年ほど前の北海道旅行で買った硝子の小瓶や、

数珠玉や、


いつかの(兎年の時の)神社詣りのうさぎ置物や、


真ん中には、


40年前に特殊な肺炎で亡くした


当時1歳8ヶ月の弟、


その2週間後に癌で亡くした


当時33歳位だった母、


そして、


その20年後にクモ膜下出血で


62歳で亡くなった父、




『繰り位牌』という形で


居ますよ。




猫の辰くんの名前の由来は、


亡くした弟の


辰王(たつお)から付けたものです。


(最初は、
チビ➡チビタン➡辰くん、
と変更になり
現在に至ります。)


左側に居る水色のテディベアは、


34歳という若さで他界した


元同級生。


手縫いです。


まあ、いろいろ複雑なことが

ありすぎましたよ。


仕方ありませんね。