1歳3カ月になり、治療&移植 | 不妊治療を始めて五年☆10月21日に出産しました
1年ぶりのブログてすポーン

子供も1歳3カ月になり、私の年齢、貯金も考えたら治療も今年までかなぁ〜と

9回の移植、3回の採卵は家計にとって、ちょっと厳しく
もう、貯金もそこをつきそうです

残っているタマゴちゃんも妊娠率は20%低いです。と言われ、

また、採卵から移植か、?
凍結してるタマゴちゃんの移植か?

凄く迷いました。
けど、グレードは関係ないかなぁ〜と私の考えなんですけどね、

当院での1回目の移植は一番いいグレードたったんですけど3カ月で流産、(他の病院でも、最初妊娠しても流産、の繰り返しで)

次にいい、グレードのちゃんで妊娠までいけたので、

2つ戻しの20%のちゃんの移植をしてきました。

その日、保育園から帰ってきたは何か感づいてるのか、いつもは
おやつを食べるのに、一生懸命なのに、その日に限って私の膝の上へ来る事が多く、
子供ながらにわかるのかなぁって思いました。

2週間長いですけど、リラックスして過ごそうと思います。