こんばんは!

 

ご無沙汰です。

 

ついにですね、倒れて動けなくなりました。

 

先月から、腰痛と背中痛が悪化。

 

今月に入り、逆流性食道炎再発。

 

身体中が重くて痛くて起き上がれなくなってしまいました。

 

判断力も落ちていて、ネットショッピングすらうまく決断できない。

 

その朝は突然やってきました。

 

みどりちゃんの初めての離乳食。

 

いつもより1時間早起きして10倍がゆをこさえる。

 

保育園に送り出して、、、、

 

あれ?動けない。

 

何もできない。

 

何かやるということがわからない。

 

何かやろうともできない。

 

頭が回らない。

 

しんどい。

 

で、資格試験勉強に夢中の夫に相談。

 

冗談だと思われる。

 

説得する気力がなくて寝る。

 

夕方、、、、

 

まだ調子が戻らない。

 

みどりちゃんが帰ってきても、お世話できない。

 

どうしよう。

 

パニックで保健師さんに電話。

 

次の日面談。

 

体調不良の状況を整理してもらって。

 

相変わらず授乳回数が多すぎるということで、睡眠をしっかり取るのを当面の目標に。

 

園があっても1日7回だからね。

 

寝不足、出産前の入院時からだから、もう9ヶ月目。

 

そりゃそうかと。

 

断乳はエネルギーがいるのでここでは選択せず。

 

寝る前にミルク足すことにしました。

 

来週から、お迎え〜入浴〜寝かしつけをシッターさんに頼むことになりました。

 

二週後から仕事復帰。

 

しかもオンライン対応の準備が全然整っていない状況。

 

まじ無理。もう無理。

 

しんどすぎる。

 

どうしよう。

 

本当は毎日の家事も誰かに投げたいけど、そんなに便利な制度はない。

 

産後任意の1ヶ月間しか使えなくて、それは使い切ってしまった。

 

民間の家事代行は、マッチングに時間かかるし、毎日頼むと破産する。

 

実家の母は祝日のみ召喚できることになりました。

 

明日の日曜も、ファミサポさんにみどりちゃんを預けます。

 

でも連れて行ける体力があるかがまず不安。

 

少しでも休んで、体力を取り戻さねば。

 

今週は、入園書類も、役所窓口で確認してもらわないと。

 

あ、こりゃダメだわ。全然休養にできてない。

 

旦那ともう一度相談しよう。

 

混乱してるけど、なんとか道はあるはず。