こんばんは!

帝王切開跡から汁が出てたので受診して1週間。

受診してすぐ、ネイルリムーバーで保護剤を剥がしました。

コットンで馴染ませるとすぐに保護剤が浮いてきました。

しかしそれだけだと剥がれなかったので、リムーバーを吸わせた綿棒でめくりつつ、どうしても強力なのは指で塊りを摘みつつって感じで剥がしました。

結構しみたえーん

何回かやったんですが、まだごく少量残っているところありますショボーン

かさぶただと思って後生大事に剥がれないよう気をつけていたものが単なる保護剤と垢の塊だったことがわかってショック!

でもこれ普通に石鹸で洗うだけだと落ちないよガーン

手術後、洗ってね〜と指導されたような気がするのですが、かなりしっかり洗うことが想定されていたみたいです。うーん。

で、ステロイド塗ってたんですが、赤みは引いたものの、痒みがますます酷くなって、水泡が広がってきたので、今日また近所の皮膚科を受診。

真菌による毛包炎でしたガーン

保護剤によるかぶれ→ステロイド使用→免疫低下→毛包炎

って感じなのかなぁ?

毛包炎も多少あったけど、抗菌剤配合のステロイドだったから悪化しちゃったとか?

今となってはわからない(写真撮っとけばよかった)。

石鹸でしっかり洗うのと、1ヶ月くらい抗真菌剤塗り続けます。とほほ。

ケロイドケアできないかも......

手湿疹もあっという間に再発したしね!

抗アレルギーの飲み薬処方されました。痒みが減ってちょっと楽になったよ。





細切れ睡眠も3ヶ月目に突入し、みどりちゃんも退院してないうちから睡眠不足で朦朧としています。

管理入院中から、痛みの発作で4時間睡眠くらいしかできてなかったので限界。

最近は手元が危うくて、搾乳後に母乳をこぼしてしまうミスが続いています。

病院から母乳が足りないって電話が何度もかかってきてるので、母乳溢すと泣けてしまう。

というか毎日みどりちゃんの写真見て泣いてる。

面会まであと1日。