こんばんは!

明日から床上げです♡

昨晩からみどりに会いたくて、一個だけある動画をすり切れるほど見ています。

明日から、公共交通機関での通院に挑戦してみようと思います。

エレベーターとか使おうと思うと、片道1時間半かかるかな〜?

ちょっと......いやかなり不安だけど、会えないことの方が辛い気がする。

今日面会に行った夫は、私たち夫婦の面会頻度が低いことを看護師さんから遠まわしに指摘されたようです。

本来ならマクドナルドハウスを利用する予定だったので、自宅からだと精一杯通ってるつもりなんですが......

なんなら夫が在宅勤務の分、通常できるよりも頻度が上がってるくらいなんですが......

他の親御さんたちがどうやって毎日通っているのか本気でわからないチーン

愛の力、とか笑?

無理無理無理無理

お金も病気も愛じゃ解決しないよ。

これは私たち夫婦の合言葉。

お互いうつの症状で苦しんでいる時、相手の優しさを過度に期待してしまうけど。

「うつは愛では治らない。薬と休養をとって専門家に頼れ」

そう言い合ってます。

とはいえ会えないのも辛いので、体調みながら、通院頑張ってみます。

(交換ノート作るって言われて用意したのに全く利用されてないし、面会行ってもこちらからあれこれ聞かないと状況教えてもらえないしで、実はあんまり毎日通院することの利点が感じられないというのもある。子どもの顔は見たいけど、ここは退院後の家の生活環境を整える方が先じゃないかと思ってしまう)

というか、やっぱり搾乳だけでここまで疲れるのって異常なのかな?

本当は横になって搾乳したいけど、搾乳機の構造的に、溢れてしまうからできないショボーン

誰に相談したらいいんだろう?

保健師の訪問もコロナでなくなったし。

1ヶ月検診まで長すぎ。





今日は、退院後夕飯を初めて作りました。

カット野菜を使って焼きそば!

時間かかったけど、美味しくできた♡

しゃがんで調味料取るの辛い。

そのあとやっぱりお腹が痛くなっちゃったけど、徐々に生活を戻していかないと。

今日は赤ちゃん用のバスタオルやシーツの水通しもしました。

明日は産着の水通し。

次の搾乳までにシャワー浴びるぞ!

頑張れ自分。