カルピスはどっちがお得?! | リカのやりくり日記

リカのやりくり日記

小5、小4、1歳児の3人の母です。
ずっと兼業主婦でしたが、保育園入園が年々厳しくなり現在専業主婦です。
楽しく節約出来るよう工夫中です^^

あれは出産した夜のことです三日月

ものすごーく喉が渇いて、産院の自動販売機で買ったのがカルピスウォーターでした。

体がカルピスの甘さを欲しており入院中は数本買い、その後も密かにカルピスブームが続いております。トロピカルカクテル

 

今はペットボトルや缶で飲むことが多くなったカルピスですが、子どもの頃は原液を薄めて飲む方が主流だった気がします。

そもそも昔はペットボトルがなかったかも。(昭和生まれですウインク

 

節約に凝ってきたとはいえ、母乳をあげていると喉は渇くし、お腹は空くので甘い飲み物断ちは難しいのですもぐもぐ

 

ではどうせならお得な方を買おうと、原液を薄めて飲むカルピスとカルピスウォーターを比較してみることにしました乙女のトキメキ

 

最初は価格濃さしか気にしていなかったのですが、飲み比べてみると味も違いました!!

 

カルピスウォーター➡アッサリ、甘い

原液カルピス➡コクがあり濃い、酸味がある

 

飲み比べないと気が付かないような差なのですが違うんですよ!

試しに息子にも飲んで貰いましたが、息子もカルピスウォーターの方が甘いと言っていました。

 

しかし原液のカルピスも甘さの中に酸味がある程度で酸っぱいわけではありません。

私はかえって原液カルピスの方が好みですハート

酸味を好まない人や甘い方が良い人はカルピスウォーターがお勧めですイエローハーツ

 

気になる価格は…

(ちなみに今晩はカレーライスとサラダです)

原液カルピスは4~5倍に薄めて飲むそうなので、写真のカルピスはカルピス20ミリに水80ミリで作っています。

(程良いです)

 

【500ミリあたりの価格】

●カルピスウォーター 59.3円

●原液カルピス     54.9円

 

大差ないです。

しかもどの店でも原液カルピスは大体この価格ですが、カルピスウォーターはもう少し安い店もあるので、そうなるともっと差が縮まります。

 

このくらいの差だと、味の好みと使い勝手の良さでどちらでも良いと思いますOK

 

個人的には味と冷蔵庫の場所を取らないので原液カルピスを支持しますベルベルベル

 

 

今はカルピスって色んな種類があるの知っていますか??

我が家は今年こちらのカルピスを頂きました↓↓↓ラブ

 

 

 

大学時代はチューハイに混ぜて飲んだりもしていましたロゼワイン

紙パックの原液で苺味なんかもあったんですよねぽってり苺ラブラブ

 

夏に美味しいカルピスの話でしたウインク

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…