tiare日記

tiare日記

ほぼフラとタヒチアンダンス中心の日記。

その他気になること、好きなこと、日々のいろいろ♪

Amebaでブログを始めよう!
毎日お弁当を作るようになってから
欲しくなってきたもの。tiare日記
そりはバターケース。

朝は基本パンなので前から買おうとは思ってたんだけど!
お料理のときも結構使うし
いちいち箱から取り出すのも面倒。

でもコレ!っていうバターケースにめぐり会えず
ここ2~3日ネットサーフィンしまくって悩んでおります。

最初はオールドパイレックスのバターディッシュにしよう!
と注文寸前だったのですが、こちらかわいいんだけど
バターを縦半分にカットしないと入れられないことが判明。

うーん・・・。かわいいからいいか・・・。
うーん・・・。でもヴィンテージだから扱いもすごく丁寧にしなくちゃ。
朝とかちゃちゃっと料理したい時に面倒そう。

んでまたひたすら探す。
かわいくて←これ妥協できないポイント。
便利で、お料理の時に使いやすそうなもの。

そして高そうだからあまり見ないようにしていた
三谷龍二さんのバターケースを調べてしまった・・・。

そして今、激しく欲しい。tiare日記

http://www.kusudama.jp/select/d0mt3h0000004q6s.html

これやっぱすごーくいいらしい。
冷蔵庫に入れてても固くならないんだって。
うちのだんなさんはバターは固いから面倒と言って
マーガリンを買いたがる。
でもマーガリンってすごく体に悪いんですよ。
お料理にも使えないし。
でも!この木のバターケースさえあれば!
冷蔵庫でかちかちにならず、すーって切れちゃうらしい。
ストレスレス!プライスレス!tiare日記
まさに一生もののバターケース。
しかもかわいい。tiare日記
使い込むほど味がでてくる天然の山桜。
多分8千円くらい。
バターケースにしては高いんです。

でも、もうこれしかないか!と思った。
ら、注文してから1年は待つ代物だという。

えーーーーーん。そんなに待てないよう。
でも欲しいよう。
ちょっとバターケースにしては高いけど
買った人の使い心地を見ると大絶賛なんだもの。

今すぐに欲しいこのバターケース。
これは待つべきかしら?

もう頭からオールドパイレックスは完全に消え失せました。

あーん・・・どうしよう。tiare日記

<本日のメニュー>
雑穀米ごはん+黒ゴマ
豚肉、ピーマン、しめじの辛味噌炒め。
かぼちゃのバター焼き
ひじきの五目煮
切り干し大根の煮物
わかさぎの佃煮
ミニトマト
ブロッコリー&レタス
キゥイ

tiare日記-5/27おべんと

撮影に行っていただんなさんが帰って来たー!
わーいtiare日記tiare日記tiare日記
真っ黒すぎる日焼け。
でも・・・完全に変です。
だって、顔と首と腕だけなんだもん。
洋服の部分は白い。
上半身だけ見ると首からなんかかぶりものしてるみたい。tiare日記-アニメ0232.GIF


さてさて昨日友達からお弁当にお魚を入れるなら
めかじきの立田揚げは?なるヒントをもらったのですが
本日お魚は鮭しかなかったので鮭の立田揚げにしてみたtiare日記
これが・・・うまス!!
今日はお肉系がなかったので、これをメインのおかずにしたくて
ケチャップと酢とお砂糖でつくったソースに絡めました。
これおいしかったっす。
思わず「これおいしい!」と隣の席に話しかけてしまうほどに。
鮭は最近お弁当用に鮭フレークばっか作ってたけど
新しいメニューが仲間入りです。
またつくろっと。
簡単だしソースに絡めればちゃんとメインのおかずになるよ!tiare日記

<本日のメニュー>
雑穀米ご飯+ゴマふりかけ
鮭の立田揚げケチャップソース
切り干し大根(日を増すごとにおいしさも増します)
キャベツ塩昆布炒め
かぼちゃのバター焼き
セロリと人参のきんぴら
ブロッコリー中華風
ミニトマト


tiare日記-5/22おべんと


今日の残念はフルーツがなかったこと。
昨日買いに行く時間なかったのー。tiare日記
今日も暑いからあとでアイスでも買って食べよう。tiare日記
日記をさぼってました。tiare日記
でもお弁当はさぼってないよ!
写真も毎日撮ってたんだけど、なんかあんまり代わり映えせずで。

なので今度から適当にアップすることにしました。
自己満足だもんね!tiare日記

今日は作ったおかずが全部入りきりませんでした。
入らなかったのはまた明日でいっか。

<本日のメニュー>
雑穀米+自家製鮭フレーク
いんげんの香味炒め
牛肉とれんこんの炒め煮
切干大根の煮物
ひじきの五目煮
キャベツの塩昆布炒め
かぼちゃのバター焼き
ミニトマト
ブロッコリー
メロン
tiare日記-5/20おべんと

メロンは昨日買った戦利品。
半分だったけどなんと198円!!
しかも熟しててすっごーく甘いのtiare日記
ああ!しあわせtiare日記

切干大根は昨日じーっくり煮込んでおいしくできました!
いっぱい作りすぎちゃったから毎日いれよう。栄養満点。