欲しくなってきたもの。
そりはバターケース。
朝は基本パンなので前から買おうとは思ってたんだけど!
お料理のときも結構使うし
いちいち箱から取り出すのも面倒。
でもコレ!っていうバターケースにめぐり会えず
ここ2~3日ネットサーフィンしまくって悩んでおります。
最初はオールドパイレックスのバターディッシュにしよう!
と注文寸前だったのですが、こちらかわいいんだけど
バターを縦半分にカットしないと入れられないことが判明。
うーん・・・。かわいいからいいか・・・。
うーん・・・。でもヴィンテージだから扱いもすごく丁寧にしなくちゃ。
朝とかちゃちゃっと料理したい時に面倒そう。
んでまたひたすら探す。
かわいくて←これ妥協できないポイント。
便利で、お料理の時に使いやすそうなもの。
そして高そうだからあまり見ないようにしていた
三谷龍二さんのバターケースを調べてしまった・・・。
そして今、激しく欲しい。
http://www.kusudama.jp/select/d0mt3h0000004q6s.html
これやっぱすごーくいいらしい。
冷蔵庫に入れてても固くならないんだって。
うちのだんなさんはバターは固いから面倒と言って
マーガリンを買いたがる。
でもマーガリンってすごく体に悪いんですよ。
お料理にも使えないし。
でも!この木のバターケースさえあれば!
冷蔵庫でかちかちにならず、すーって切れちゃうらしい。
ストレスレス!プライスレス!
まさに一生もののバターケース。
しかもかわいい。
使い込むほど味がでてくる天然の山桜。
多分8千円くらい。
バターケースにしては高いんです。
でも、もうこれしかないか!と思った。
ら、注文してから1年は待つ代物だという。
えーーーーーん。そんなに待てないよう。
でも欲しいよう。
ちょっとバターケースにしては高いけど
買った人の使い心地を見ると大絶賛なんだもの。
今すぐに欲しいこのバターケース。
これは待つべきかしら?
もう頭からオールドパイレックスは完全に消え失せました。
あーん・・・どうしよう。
<本日のメニュー>
雑穀米ごはん+黒ゴマ
豚肉、ピーマン、しめじの辛味噌炒め。
かぼちゃのバター焼き
ひじきの五目煮
切り干し大根の煮物
わかさぎの佃煮
ミニトマト
ブロッコリー&レタス
キゥイ



