2022年、初バイクなり( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ | タケと旅のアメブロ

タケと旅のアメブロ

バイクと旅のアメブロはこちら。
不定期投稿です。
忘れないでね!

 

こんにちはニコニコ
 
 
1月10日は正月明けの三連休はお休みで、今年初バイクしてきましたー音符

少しUPが遅れましたが照れアセアセ




 
守谷サービスエリア
 
天気も良く、風も無い一日でしたがまだ日陰は雪が残っていましたよん音符
 
 
本当は千葉北にあるラーメン屋へ行く予定で家を出たのですが、走り出したら高速へ乗りたくなり、そのまま海を見に行くツーへ変更になりました。
 
お土産屋さんを偵察し、大洗まで海を見に行くツー出発です!
 
 
今回はマフラーとグリップヒーターを交換して初走行になります。
 
まずマフラーは想像通り、抜け良く気持く加速するようになりましたほっこり
 
 
音も気にならないくらい静かで、かと言って物足りない感じでも無く交換して正解でした!!
 
 
グリップヒーターは、暖かくていいのですが今日そのものが暖かい日なので殆ど使っていません 笑
 
いままで使ったことが無いのが当たり前なので、暖かいグリップに戸惑いを感じてじいます 笑
 
インプレになりませんでした!!
 
 
 
友部サービスエリア
 
雲なく空気が澄んでいます。
 
道路上は塩カルがびっしり残っていて、ハーフウェットの様な感じ。。。
うーん…
 
バイクは、、、
 
居ないくるくる
 
 
ちょうどお昼時なのですが、あんまり混んでいませんでしたー。
 
大洗磯前神社
 
この写真が撮りたかったー
 
 
海にある鳥居も撮影しなきゃなんだけど、すっかり忘れて家に帰ってから妻に、
 
「海の鳥居は?」
 
って聞かれガーン❗️❗️
 
 
すっかり忘れてた❗️❗️
 
 
「いや〜、混んでて!」って咄嗟に言いわけしました笑い泣き
 
 
近くのパーキング
冬の海が気持ちいいー!!
 
車もいっぱい。
磯前神社に初詣でしょうね。
 
パーキングを後にする時、一瞬クーラントの臭いがして
 
「❗️え❗️❗️❓オレ❓」
 
ってなりパニクりましたがリザーバータンクを見ても減ってないので、たぶん隣りにいたワゴンRだったんだろうと思うびっくり

…おもうタラー

…おもいたいアセアセ
 
 
 
気を取り直して、さーて昼メシでもなんて阿字ヶ浦漁港を目指しますがさすが三連休!道は激混み!
 
 
漁メシはあきらめて水戸大洗インターに引き返し、イエローポートにお土産を買いに行くかー。
 
インターの目の前、お土産を物色しあらためて食堂を見ると、行列出来てるじゃん!!
並んで食べるのもなぁ〜ガーン
 
 
んだば、お土産ゲットしてカニ汁だけでもー。
 
ハイ、温まりましたよ。
 
シートバッグが小さくて、しっかしお土産が収まらないもやもや
わはは笑い泣き
 
 
大洗に来る予定じゃなかったもんなー!
 
 
腹減ったのでとっとと家に帰りましょー、ってことにして、帰ったらお土産の干物でまた呑むというーうずまき
 
 
 
そんな初バイクになりました〜。
 
もう皆さんバイク乗りましたよね?!
 
 
おしまい。
 
 
パー
 
 
雪降ったのラブラブラブラブラブラブ