サイパン スキューバダイビング ライセンス取得 | 佐藤まいみオフィシャルブログ「まぃ☆my★LIFE」Powered by Ameba

サイパン スキューバダイビング ライセンス取得

たっだいまー晴れ


サイパンから帰りましたアップ


目的は、もちろんダイビングなのだけど、今回は新しいライセンスを取る為に行ってきましたビックリマーク


なんと③つも取ったんだよぉ長音記号2音符ほめてほめてラブラブ


それぞれ、ある分野の専門的な講習を受けますひらめき電球


まいみが今回取得したライセンスをご紹介ビックリマーク


◆PPBスペシャリティ◆

これは、中性浮力という、ダイビングのスキルについてのライセンスです。


◆PHOTOスペシャリティ◆

これは、水中で写真を撮る為の、カメラの知識や技術についてのライセンスです。
(カメラも持ってないクセに…)


◆FISH IDスペシャリティ◆

これは、お魚の見分け方など、お魚についての知識のライセンスです。


毎日ダイビングで、ほんとハードでしたあせる


でも、めっちゃ楽しかったよアップアップ


まいみ、あと②つのスペシャリティを取って、MSD(マスタースクーバダイバー)とぃぅのに成る予定なんですニコニコ


MSDは、アマチュアのダイビングライセンスの中では一番上のライセンスなので、ここまで取って、一段落かなぁ~と思っています☆



今回はつまらないブログでごめんねーーあせるあせる


次は南国ごはん更新します(笑)