民法を好きになるまで | 法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法律初学OLが挑む行政書士試験。合格を勝ち取るための道のり。

皆さま、ご無沙汰してます。

新年度事務処理が待っており

戦々恐々としているりかぴです悲しい

こんばんは。


前回の更新から

凡そ2ヶ月経ちました。

それなりに勉強は進めていますが

最近、大きな変化がありました。



条文大好きになりましたニコニコ


特に民法。

楽しいです。

民法はとにかく苦手で

やり方もよく分からず、手探りで

つい最近まで、ほんと

富士の樹海にいるようでした指差し


ちょっと前に図を書いて理解する楽しさを覚え

今は六法で条文を読む楽しさを覚えましたニコニコ


最近は六法が手放せません。

行政法分野とも仲良くなるべく

条文を引きまくります看板持ち


こちらもそろそろ購入を検討します。