年末年始休暇は終わり | 法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法律初学OLが挑む行政書士試験。合格を勝ち取るための道のり。

昨年の12/29から続いた休暇は

いよいよあとわずかで終了。

仕事始めの時間が刻々と近づいている

りかぴです。

こんばんはニコニコ


さて、この年末年始休暇において

新たなチャレンジをしました。

『シャロ勉合宿』の参加です。

資格試験受験生界隈では有名かもしれませんね。


12/22を前夜祭とし1/3まで継続された

オンライン合宿です。

合宿とはいえ、リアルに会うわけでもなく

ただ、SNS上で自分なりの目標を立てて

それを宣言し、毎日継続して勉強するのみです。

資格試験の分野も一切問わないので

様々な資格試験合格を目指す人たちと

共に勉強しているような気になり

また同時に刺激をいただきました。


結果は…

まずまずといった目標達成未遂、でしょうかあせる

1月からは民法と行政法に重点を置いて

学習するようにしたので

なかなかしんどいですが、乗り越えていこうかと。


仕事が始まると平日の勉強時間確保が

再び難しくなってきます。

隙間時間の活用がひとつのポイントかなって。

iPadは持ち歩きに便利なので

場所をほぼ選ばず勉強が可能になってしまう…

いいんだか悪いんだか…爆笑

引き続き合格に向けて、進んでいきます!!

この画面はケータイ司法書士の民法ですね。

便利です鉛筆乙女のトキメキ


 ​今日の1枚


​今日はスタバ始めでしたコーヒー