香山りかです。

自己紹介はこちらから♡

 

Instagram毎日更新しています

⬇︎⬇︎⬇︎

follow me ♡

 

********************

 

 

わたしは約6年以上勤めた大好きな会社を

来年の3月までには

退社させてもらおうと思っています。

(まだ正式には決まっていませんが)

 

この6年間をここで振り返りたいと

思います。

 

 

 

 

わたしは市内の短大に通っていましたが、

卒業する年の4月に

人生初の挫折を経験します。

 

 

それはこれまで不合格をもらったことが

なかったわたしが

就職活動で人生初の不合格をもらったのです。

それも連続で、、、

 

 

 

わたしは高校、大学と学校推薦で

受験したため履歴書1枚で、

合格をもらってきました。

 

 

アルバイトも派遣会社だったため

履歴書1枚持参し、

その場で登録して短大卒業まで

ずっと同じ場所で働いてきました。

 

 

そのため…

面接経験0!

 

そして不合格をもらったことすら

ありませんでした。

 

 

そんな私は、就職活動で初めて

面接試験などを経験します。

 

 

もちろんノウハウも知らずに

約3社受けましたが、

全て不採用でした。

 

 

 

「1社2社落ちたくらいで」と思われる方も

いらっしゃるかもしれませんが、

私は1社落ちた時点でボロボロでした。(笑)

(ガラスのハートです)

 

 

そして4社目を不採用になった7月。

 

私は就活をやめました。

 

 

それからはアルバイトに没頭し、

就職のことは考えないようにして、

逃げていました。

 

 

そして3月。無事に卒業。

 

 

 

 

 

就職先が決まっていないのは

私も含め8名。

 

しかし就活をする気はなく、アルバイトして、

25歳くらいには結婚しようと思っていました。

(当時3年付き合っていた彼氏がいたので)

 

 

しかし3月20日。

学校から電話。

「最後に1社学校推薦で受けないか」

という相談でした。

 

 

私は一応受けておこうと、

2日後に面接試験へ向かったのです。

 

 

続く、、、

 

 

 

 

 

********************



 【LINE@始めました】

ここではお話できないような

耳寄りな情報を配信しています♡

近々お友達限定プレゼントも配信予定です!

 

友だち追加