香山りかです。

自己紹介はこちらから♡

 

Instagram毎日更新しています

⬇︎⬇︎⬇︎

follow me ♡

 

********************

 

 

先日シンデレラ起業塾の

グループコンサルでしたラブラブ

 

 

今回も素晴らしすぎる自慢のちっしー先生と

山本カレンさんにミニセミナーを

していただきました!

 

 

 

 

山本カレンさんは

「起業初期からここまでに道のり」について

山あり谷ありエピソードを

赤裸々に話してくださいました。

 

 

 

 

一つ一つのエピソードにとっても深い物語があり、

当時は絶対に笑えなかったであろう辛い話なども

笑顔で赤裸々に話してくれて、、、びっくり

 

 

自分の頭に叩き込まなければならない

数々のお言葉をプレゼントしてくださいました。

 

 

たくさんあった言葉のプレゼント

1つだけこっそり教えちゃいますおねがい

 

 

比べる対象は自分。

過去の自分、昨日の自分と

比べること

 

 

生きていると、どうしても他人と比べてしまいます。

人間ってそういう生き物なんですって。

 

 

だから、比べないように工夫する必要があります。

 

 

「人と比べない」頭で考えても

「今日の私何もできていない」と

思ってしまうかもしれません。

 

 

そんな時は、

 

「今日やったことをノートに書く」

 

 

例えば、

◆今日はブログを1記事書いた

◆Facebook更新した

◆インスタ更新した

◆昨日よりもPVがちょっと上がった

などなど

 

 

仕事のことだけではなく、、、

 

 

◆今まではこんなことでくよくよしたけど、

   今の私はくよくよしない

◆昨日よりイライラしていない

 

それから!それから!

◆今までだったらひとりで抱え込んでいたけど、

  人に相談できるようになった

◆今までだったらできなかったけどこれできた

 

たくさんあると思います!

 

過去の自分より、昨日の自分より

できていること。

勝っていること。

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは、

今ダイエット中なので、

昨日アイスクリーム我慢しました!

昨日はできた!昨日は勝ち!

 

 

 

 

 

でも今日食べました!!

 

ダイエット方面から見ると失敗ですが、

好きなもの我慢せずにできたから(食せたから)

今日もできた!今日も勝ち!

 

 

あなたも過去の自分、昨日の自分と比べて

頑張ったことや成長したこと、

「できたぞ」ということを

思い出してみて下さい。

 

 

思い出したことLINE @にて教えていただいたら、

あなたが驚くほど、

わたし喜びますのでご期待くださいチューラブラブ

 

 

 

 

 

********************



 【LINE@始めました】

ここではお話できないような

耳寄りな情報を配信しています♡

近々お友達限定プレゼントも配信予定です!

 

友だち追加