ハッピーマイバースデー🎂

ちょうど週末だったので

蓼科へ誕生日旅行。

 

まずは茅野市のある人気のお蕎麦やさん

「12ヶ月」でランチ

古民家を改装したお気に入りのお店で

この辺りを訪れた時は毎度食べに行く

リピーターです。

(お蕎麦の写真から撮り忘れ💧)

続いて多留姫神社へ寄り

多留姫の滝へ

 

 

勢いよく流れる滝。

滝好きなのよね。

滝の流れる音や水に心地よさを感じるのは

西洋星占術で【水】に関するエレメントを多く持ってるのも関係してるのか⁈

水からエネルギーをチャージする人🧊😄

 

 

 

 

 

霧降高原では

初めてグライダーを間近で見ました!

おー‼️

人に支えられてながら車で牽引されてるー❗️

 

 

 

そしてナント車に牽引され離陸‼️

離陸後は上昇気流でフライトしているそうです。

 

気持ちよさそう❓

うーむ💧私は怖すぎる

 

曇り空だったけど、程よい風が吹いていたのてわ

滑空日和だったねー

2機のグライダーが交互に飛んでました。

 

お宿は大正15年創業の親湯温泉♨️
3万冊の蔵書が絵になるロビー。
クラシカルな雰囲気に気分上昇💜💙
ロビーだけでなく館内至る所に本が置いてあり
貸し出し自由。

読書三昧の滞在もよいと思ったが、

温泉♨️→食事→温泉♨️

意外と忙しくて、本はパラ読み程度😅

3泊くらいのんびり滞在出来たら読書も楽しめそうだけど。

 

さて、誕生日を迎えどんな年にしようか考えた。

 

興味のあることを、どんどん学びたい

ここ2年くらいは、あまり外側へ意識が向かず、

自分の内側と対話することが多かった。

 

それはそれでよい過ごし方だったと思っている。

そんな時間を経てから、また徐々に始動エネルギーが湧いてきた。

新しいことを知るのは楽しい!

へー!ほー!と新鮮な気分。

 

今、受講しているのは色彩の勉強だけど、

あとは

深層心理や潜在意識についても知りたいし

東洋医学やアーユルヴェーダも興味ある。

 

やりたいことは、全部やろう!