いつもクリスタルボウル&ヨガのクラスに参加してくださるKさんのところでマッサージを受けてきました。



気持ちよくほぐされたあと、時間があったので

ついでに近くの献血ルームへ。



闘病中の父が何度も輸血に助けられて

その度に元気を取り戻してたことを思い出し

ささやかな恩返し❤️

と言っても400ミリ献血に貢献出来ない私は

成分献血なので輸血が必要な患者さんへは

直接は繋がらないけどね💦

でも、輸血に助けられたコトは忘れない。


思い出すと切なくなるけれど、

父は短い闘病だったけど

寿命をしっかりと生ききった!と思えるので、

私の後悔は少ない。


元気な時はなかなか言葉に出来なかったけど、

病気のお陰で生きてるうちに

感謝を伝える機会を与えられたなぁ。

もうこれだけで満足。


普段

「またいつか、、、」

「また今度、、、」


と、何気なく先延ばしにしてしまうことは

多々あるけど、

「また今度」が、

もう2度とやってこないことを

痛切に経験した、、、


誰もが限りある命を生きている。


先延ばしはせずに、

出来ることを出来る時にする!と、

今月は

【東洋医学講座】を受講することに決めました😀


ヨガのレッスンにも活かせるので、

ワクワク🧘🧡