昨日は、中皮腫アスベスト疾患 患者と家族の会

神奈川支部主催のヨガ教室でした🧘‍♀️



関西からスペシャルゲスト、

みぎエモンさんもご参加くださいました。


お一人ずつお好きなアロマオイルを選んでいただき

香りも楽しみながらリラックス😌


呼吸を深める効果の高いブレンドオイルが

1番人気でした✨


実はこのエッセンシャルオイル、

普段のヨガクラスでは出番少なめなのですが、

『今回はこのエッセンシャルオイルを必要と

してる人がいる』と出掛ける直前に

ピンと来たので持ってきたのです。

my直感大当たり🎯


クリスタルボウルの音を聴きながら呼吸を整え、

最初に首を回してご自身の今の状態を

確認してからスタート。

頭をゆるめるマッサージや

リンパの流れを良くするセルフマッサージを

数分したあとに再び、同じように首を回してもらうと、あら不思議✨

スムーズに回しやすくなったり、

視界が広がった方も👀


滞りをほぐすだけで、変化を体感できます。


呼吸に合わせながらカラダを動かして

あっとゆーまの1時間。



最後のシャバーサナでは、クリスタルボウルの響きとともに心地良さそうな寝息も聞こえてきました。


皆さまから、

とても気持ちよかった!

スッキリした。

胸が開いた!

等のお声をいただき嬉しい💓


これからも、

ヨガの心地よさをお伝えしていきたいな。


次回はオンライン配信の可能性もありそうです💻


幸せな時間をありがとうございました❤️